こだわりの家づくり

翔・住空間設計の作品紹介

【注文住宅】本物の様な今どきの建材

2014年02月12日 | 豊田市駒場町の家

濡れ縁のある庭です。この濡れ縁に架かる屋根の軒裏には化粧の杉板を張り、梁は現しになっており和の雰囲気を出しています。梁の裏側には、ロール式のすだれが隠れており夏の暑い日、日差しが差し込む時などに降ろす事が出来ます。

濡れ縁のデッキ部分は、耐久性とメンテナンス性を考え、樹脂製の材料を使っています。樹脂と言っても木粉を混ぜ込んで作られているので風合いは木の風合いで本物そっくりのデッキ材です。

濡れ縁の前には『Kターフ』という人工芝を張ってあります。人工芝なので伸びる事もなく雑草も生えてこないのでメンテナンスフリーなお庭になりますね。こちらの人工芝は、枯れ草が混じったようになっているので本物の芝のように見えます。最近の材料は良く出来ていて遠目からだと本物と区別がつかないほどです。

愛知県安城市の住宅専門設計事務所

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ  にほんブログ村 住まいブログへ

↑ブログランキングに参加しています↑
多くの方に見て頂けるよう クリックをお願いします!


趣味も遊び心も真面目に取り入れる、ライフスタイル型空間住宅
アイデアと工夫でこだわりいっぱい詰め込んだ家をご提案します!

いつでもご案内できるモデルハウスもございますのでお気軽にお問い合わせください。

愛知県安城市の一級建築士事務所『翔・住空間設計』。インテリアコーディネーターによるこだわりの空間、家具やインテリアをトータルコーディネートし、こだわりの注文住宅をご提案します。安城市を中心に名古屋市、知立市、刈谷市、碧南市、高浜市、西尾市、豊田市、岡崎市、幸田町などが対象エリアでもある翔・住空間設計まで、お気軽にご相談ください。エリア外の方もまずはご相談ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿