静岡プロ家庭教師会 代表の部屋

プロ家庭教師集団
shizuokaprokatekyo@yahoo.co.jp
090-7694-9874(国持)

男のロマン✨

2017-06-25 23:36:43 | 日記
12年ぶりに友と再会し飲みました🍺
彼は無類のビール好きで、ビール検定1級の持ち主。
酒が進むと、チェコのビアホールに行きたいと言い出しました(笑)

ウ フレクー
聞いてみると、プラハ最古1499年創業で、黒ビールが美味しいお店。
ビール本場ドイツとベルギーも近いから三ヵ国まわろうということになり、
2年以内に絶対行くと断言してくれました!

「国持さん、ブラジル行ったことあります?」
今度は滝の話になりました(笑)
世界三大瀑布である、ナイヤガラの滝とビクトリアの滝は行ったから、イグアスの滝にも行きたいと。
もちろん
「それは絶対行ったほうがいいですよ!」
と言っておきました。

自分は、大陸の端に夢を感じる派です😄
今のところユーラシア大陸の最西端のルカ岬、南アフリカ最南端の喜望峰、南アメリカ最南端の町ウスワイアに行っています。
小学生の頃、地図を見てこの突端はどうなっているだろう?と想像してました。
まさか、大人になって実際行くとはその時は思っていませんでした。

あとは、世界六大陸も制覇しました。
五大陸行った時、あと一つ、南極が残りました。
調べたら行けることがわかったので、もうそこはお金とか時間の問題ではありませんでした。

だから何?って感じで、なんでもないんですけどね(笑)
面白い人生。
男の(アホな)ロマンのお話でした✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿