静岡プロ家庭教師会 代表の部屋

プロ家庭教師集団
shizuokaprokatekyo@yahoo.co.jp
090-7694-9874(国持)

版画の達人

2018-03-12 03:47:30 | 日記


教え子のAちゃんから毎年誕生日にお祝いメールが来る。

彼女は高校三年生の途中から教師交代で受け持った子だ。
その授業は強烈だった。
部屋のガラスは割れ、荒れ放題、机の後ろにはいつも出刃庖丁が置いてある。
そんな中での授業
学校へも行ったり行かなかったり
夜遅くにお母さんからヘルプの電話が来て駆けつけることもあった。
いろんな事件が起きながらもなんとか勉強させていった。
彼女が天才なのはわかっていた
本当は心がとても綺麗なことも
それにしても思春期の凄まじい表現力
一緒に授業するうちに徐々に落ち着いていき、最終的に行きたかった大学にも合格することができた。

彼女は有名美大で4年間版画を学び、その後大学院にも行き、今年卒業とのこと。
進路どうするの?
と聞くと
無職で版画製作を続けるという。
彼女らしい。

ひたすらその道を極めていく姿ってかっこいいなと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿