Beautiful sea in Shizuoka

カントリー娘。の「みうな」を演じてる斎藤美海さんのことを応援してる人の日記みたいなもの。

2005/07/10 大阪城ホール

2005年08月28日 05時03分54秒 | Weblog
今回のステージはメインステージの他に両サイド25列くらいまで花道があり、その先端にはサブステージがあります。
文章の中の右左は客席からみた形で。


01.ハローのテーマ / 全員

メンバー全員サングラスをかけて登場。
しかも40人以上が一斉に出てくるから最初はどこにいるか探すだけで一苦労。
昼公演はどこから出てきたのか分からなかったけど夜公演ではすぐに分かった。
みうなは右サブステージから一番先頭で登場。
衣装は白のノースリーブのショートのワンピースでみうなの場合、両脇下の部分が黒い丸の模様になっていて牛っぽい。
カントリーの他のメンバーも同じような衣装だけど里田はもうちょっと黒の生地の部分が多い感じでみうなと同じようなワンピース。
あさみだけワンピじゃなくって膝丈くらいまでの短パンだった。
みうなの髪型はここ最近の感じからするとおでこはあんまり出してない感じだけど一応いわゆる三角コーナーにしていて後ろはちょっと横めに髪の毛を一つ柴り。
この曲ではフリとか踊りっていうよりもポーズをとってた。
サングラスして「あたしいい女でしょ?」みたいなポーズ。
途中メインステージの真ん中辺りにきたりしたけど右花道の一番奥まできたところでサングラスを外して次の曲へ。
サングラスは衣装の右にポケットが付いてるらしくそこに入れてた。


02.恋のテレフォン GOAL / 全員

立ち位置的にはずっと右花道の一番奥。
対角線上を見てるので夜公演では真正面な感じだった。
ワンピースの丈が短いけど思いっきりピロリンしてるからアリーナの前のほうのヲタはハァハァしてるんだろうな、って思った。
この曲ではカントリーのメンバーが花道に固まってたかな?
前からみうな、里田、あさみの順?


03.THE マンパワー!!! / 全員

立ち位置は花道奥からメインステージ右サイド中心。


-MC-

MCはカントリー3人でステージ真ん中よりやや左に並び。
左からみうな、里田、あさみ、だった、、、かな?


04.21時までのシンデレラ / Berryz工房

みうなは掃け。
里田とあさみは右ひな壇2列目へ。
里田は客席よりも歌ってるベリエのメンバーのほうをよく見てたような。


05.ひとりじめ / 美勇伝
06.夢ならば / 安倍なつみ
07.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン

ここもずっと里田とあさみはひな壇。
けっこう楽しそうにしてた。


08.SEXY NIGHT~忘れられない彼~ / 加護・紺野・斉藤・松浦・岡田

ROMANSのメンバーだったのに外されてしかもひな壇から眺めるしかない里田に注目して見てた。
ひな壇ではメンバーは基本的にフリしてるんだけど、けっこう自棄な感じでやっぱ外されたのは悔しいのかなって思ってみたり。
まあエレジーズがあるから他の曲には出れないってのもあるんだろうけど。


-MC- (中澤・飯田・石村)

このMCが終わってからあさみが掃けたのかな、、?
ちょっと覚えてないや、すみません。


09.スッペシャル ジェネレ~ション / 亀井・久住・アヤカ・みうな・三好・矢島・梅田・萩原

ここでやっとみうなが出てくる。
衣装は最初のと一緒。
メインステージの真ん中のほうしか使わないけど、みうなの立ち位置はその中でもずっと右端。
初めてこの曲通して聴いたけど周りのヲタは曲の最初と最後の掛け声みたいなのを普通にやっていて時代に乗り遅れてる感じがした。


10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク

みうなは右ひな壇上段の一番右端へ。
隣はキッズの須藤だったと思うけど須藤とは喋ってなかった。


11.愛の意味を教えて! / W

この曲のサビは単純なフリがあるんだけど、みうなは歌詞を口ずさみながら客席のほうを見つつフリをする。
アリーナよりも右サイドのスタンドのほうをよく見てる感じだった。


12.スッピンと涙。 / 後藤真希

ひな壇が暗いのでみうなの表情がよくわからないので凹。
この曲か次の曲かで須藤がいなくなって小川と隣になる。
この辺まで里田はひな壇にいたのかな?


13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希

この曲のみうなはホント楽しそうだ。
だからマジヲタって言われちゃうんだよな、、、
ちなみに自分はみうながハロプロのヲタだとはとても思いません。
これについては長くなりそうなので書かないけど。
夜公演ではPPPHの部分で小川と何か話してサビの部分ですっげえ楽しそうに話しながら両手を上にして叩いてた。


14.カッチョイイゼJAPAN / まこと(Dr)・吉澤・辻・新垣・道重・あさみ・村田・大谷・キッズ不明

この曲はメンバーがまことのほうばかり見ます。


15.This is 運命 / メロン記念日

最初はひな壇に座ってるけど曲の途中から全員で合唱みたいになって立ち上がる。
みうなの立ち位置は右サイド上段→真ん中上段→左サイド上段かな?
みうなは柴田パートと一緒のところを歌ってる感じだけど「フワッフー♪」をやってなくて凹んだ。


16.悔し涙ぽろり / 小川・前田

みうなは左ひな壇の2段目に移動。
隣はキッズの誰か。


17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ

エレジーズは右のサブステージで登場。
みうなはひな壇でサブステを見つつ踊ってる。


18.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥

この曲あたりで気づいたんだけどみうなの衣装ってアレがあーなったときにあーなるのね、、
ちょっとヤバス。


19.ね~え? / 松浦亜弥

この曲もみうなはフリコピ。
でも後藤のときほど楽しそうじゃない。


20.LOVEマシーン / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護

この曲までみうなはずっと左ひな壇待機。
曲が終わったら左掃け。


-MC- (中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護)
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.真夏の光線 / モーニング娘。
23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
24.大阪恋の歌 / モーニング娘。

特になし。
娘。の曲こんだけやるんだったらカントリーに1曲くれって切実に思う。


25.Magic of Love / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・稲葉・アヤカ・メロン記念日・前田・松浦・カントリー娘。

ここから衣装チェンジ。
白基調に赤のラインが入ったヤツでよくある感じのヘソ出し短パン。
みうなはメインステージの右サイド中心で左にも1回くる。
曲が終わると左サイドに掃け。

26.やる気!IT'S EASY / モーニング娘。・W・美勇伝・キッズ

カントリーは出ていません。


27.Go Girl~恋のヴィクトリー~ / 全員

みうなはあさみと一緒に左サブステージから登場して曲の半分くらいはサブステージで歌う。
みうなはアリーナのほうを向かいながら、あさみはスタンドのほうを向きながらで、里田だけ右サブステから登場してるみたい。
カントリーが左サイドにくるのってほとんどなくて、これが唯一って感じかな。
メインステージでは時々左サイドにもくるけど居座ることもないので左はほんと干されっぽい。
曲の半分以降は3人ともメインステージの右上段へ。


-MC- (全員紹介)

夜公演の時、3人で耳打ちしてすっげーバカ笑いしてた。
おなかを抱えるくらいに。
何話してたんだろうなあ、、、気になる。


28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員

みうなは最初メインステージ上段→上段左でその後カントリーの3人とともに右花道の5列目~10列目くらいのところへ。
前のほうからみうな、里田、あさみ、かな。
スタンドのほうを向いたりアリーナのほうを向いたりでここが一番のイイところかもしれない。

曲が終わった後は左サイドには来ることもなく普通に真ん中から掃け。
珍しくマイクが入っていたのか夜公演では掃けるときの「ありがとうっ」ってのが聴けた。








最新の画像もっと見る