Beautiful sea in Shizuoka

カントリー娘。の「みうな」を演じてる斎藤美海さんのことを応援してる人の日記みたいなもの。

春ツアーのこと

2005年05月14日 00時35分04秒 | Weblog
今年の春ツアーは全部で13会場、33公演でした。
もちろんツアーって言ったってカントリーはゲストだったんだけど、、


自分が行った会場:13会場
入った公演:24公演
使ったサイリウムの数:156本(緑144、高輝度ピンク12)


で、いわゆる会場コンプ(なんか変な用語だけど)をしてみた。

実は、3月になったばかりの頃、こんなことを某所に書いていました。
原文をそのまま載せます。



一部の人にはちょっと話してあったりするけど、、、

今週末から始まる娘。の春ツアー、みうなのために、カントリーのために会場コンプしようかなと。
戸田から最終の武道館まで13会場33公演のツアー。
あ、仙台公演は行かなくてもいいのかな、、?
それなら全部で12会場31公演のツアー。
とりあえず12会場は全部回る。
そして昼夜のどちらかには必ず入る、ってことで。
あくまで正攻法で自分は行きます。

もともと前から全会場回ろうとは思っていたけれど、ちょっと迷っていたことも事実、、
中に入ったとしてもカントリーの出番はきっと1曲だけだろうし、その1曲も劇短いだろうし、歌ってる間はカメラばっかり見てやがるしorz、MCはないだろうし、そういう状況の中で認識されるのははっきり言って難しいと思う。

全会場回ったからといって何になるわけでもなく、自己満足にしか過ぎないのかもしれない。
カントリーのためだけに全会場回るとか普通に考えてアフォだなと自分でも思うし。

でも自分のスタンスとして、あくまで、みうな自身が(カントリー自身が)「おいしくない」状況こそしっかり応援するっていうのがあって、、
ヲタ的に自分がおいしい、とかおいしくないとかは二の次。

まあ、もちろん向こうからも分からないようにただツアーを追っかけるんじゃあ意味がないので、何かしら分かるようにはしていこうとは思ってます。

チケは友達に協力してもらって(多謝です、ほんとに)、八王子、群馬、福岡、武道館以外は手配済み。
びわ湖で良席がきたから、あと2公演くらいは良席が来ることを祈りつつ。
手配できてないところは糞席でも高そうだから入れればオッケーかな、、?

上記の手配できてない会場のチケが余ってる神な方がいましたら絶賛募集中。。。です。

とりあえずそんな感じです。



上記のようなことを書いて、自分は嘘つきは嫌いだから言った以上はやろうって思って、で、全会場を回りました。
ほんとにカントリー、というか美海さんのためだけに。


ぶっちゃけ、このツアーで自分が何を得たのか、、、今は分からないです。
ゲスト扱いのコンサに行った回数を数えても、単なる自己満足だけで実際には何も得てないのかもしれない。
というか、会場コンプなんてやっぱり自己満足に過ぎないと思うし、自分が美海さんを応援していること、それさえも自己満足の範疇にしか過ぎない気がする。

会場をコンプする以外にも他にもいろいろとやりようはあったけど、でも、彼女がどういう形で応援してくれるのが嬉しいのかな、って考えたときに、足繁く会場に足を運んであげて「応援してるよ」ってのが分かるようにしてあげることが、きっと一番嬉しいんじゃないかな、って思って。

ただそれだけ。

自分が美海さんを応援する理由。
それは単純に美海さんのことが好きだから。

で、このツアーを通してやっぱり自分は美海さんが好きなんだって分かった。
そりゃもうめっちゃ好きなんだって。
好きなら好きな分だけ、それだけ応援もしっかりしていこうと。
いっぱい好きならいっぱい応援していかなきゃな、って。

「好き」であることを「応援」に変えることってけっこう辛い、、
でも、自分のしてることで美海さんが嬉しがったり、喜んでくれたりしてくれれば、それでいいって今は思うようにしてます。



最後に、、
チケの枠をお貸ししていただいた皆さま、チケを譲っていただいた皆さま、連番していただいた皆さま、会場で馴れ合っていただいた皆さま、ありがとうございました。
自分一人では何も出来なかったことでしょう。
ほんとにありがとうございました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某ペケ)
2005-05-14 00:47:31
感動しました。

あなたのみうなさんに対する思い、俺も見習いたいと思います。
返信する
Unknown (南葛)
2005-05-15 14:27:22
カコイイっす、色々言ってすまんかった
返信する