Beautiful sea in Shizuoka

カントリー娘。の「みうな」を演じてる斎藤美海さんのことを応援してる人の日記みたいなもの。

自分が手紙を書く理由

2004年12月21日 23時27分16秒 | Weblog
なんかいろいろと誤解されたくないので今日は手紙のことについて書いてみます。
最後に矛盾しちゃうんだけどね、、

自分は、この1年間美海さんに手紙を書いてきました。
手紙を書いて出した数は、けっこう多いんじゃないかなと思う。
もちろん、もっとたくさん書いてる人もいると思いますが、、

で、自分は別に返事目的で書いてるわけじゃないんですよ。
手紙を出した数が多くなってるのも、あくまで、その時点での自分の美海さんに対しての気持ちとか、美海さんに伝えたいこととかがどうしても出てくるから手紙に託してるだけであって。

コンサで前の方にいければボードなりなんなりで直接伝えれるかもしれないけど、娘。紺とかはっきり言ってチケ高すぎですし、そもそも娘。紺ではカントリーは歌のみなので、美海さんが歌ってる最中にボードとか出したくないし。

まあ、しょせん自分は弱ヲタなので手紙に気持ちを託すしかないんですよ、、

で、ここからが矛盾してくるところ。

先にも書いたとおり、返事目的で手紙を書いてるわけでは、決してないです。
でも、手紙にはいろいろと美海さんに対して聞きたいこととかも書いてる場合もあるので、自分が書いたことに対して美海さんがどう思ってるのか、どう感じているのか、ってことはすごく知りたい、めっちゃ知りたい。

はい、ここで矛盾しました。

矛盾しちゃうんだけどね、、これっておかしいかなあ、、?
おそらくみんなこんな感じなんだと思うんだけど。

異論反論なんでもお願いします。





それにしても、今までまったく手紙を書いたこともなかった自分が1年間書き続けてきたっていうのは、それだけ美海さんに対する想いが強いからなのかなって思う。
最初の頃の手紙とか変な書き方だったんだろうな、、慣れてなかったから。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよヲタ)
2004-12-22 07:37:37
自分も想いを少しでも伝えたいからこそ、毎週手紙書いてます。

毎週書くなんてのは初めてですよ。

で、返事はもちろん貰えれば嬉しいですが、貰えなければそれはそれで仕方ないかな、と。

ただ、他の人が貰ってて自分に来ないと凹みますけどねw

返事、というより届いてる確証が欲しいんですよね。想いが確実に伝わっているっていう。

で、もちろん聴きたいこともあるし、それは返事でなくても何らかの形でも知りたいなあ、と。

テレビでも雑誌でも構わないから。

フレッツ日記で自分が握手会の質問コーナー宛に書いた質問の答えをトークしてくれたのは偶然でしょうが嬉しかったですし。

とにかく伝わることが一番大事で、伝わってさえいればそれでいいかなというのが基本ですね。

返事が来てくれれば、嬉しいのはもちろんほっとするって言うのが本音ですね。

返信する
Unknown (FB98)
2004-12-22 13:05:35
返事しやすい内容か?

と言われると…おいらの手紙は

し難いと思うよ。。



書いてる時は自分本位になりがちなので…



返そうにも…ね~





あゆみには、伝わってると思ってるよ。

じゃないとやってけないし…

態度でその辺は理解するしかない。。。
返信する
Unknown (サニー=ナムーラ)
2004-12-22 23:08:50
みよってぃちゃんが書いてるんだけど「安心」したいんですよ。

返事がくれば一応は受け入れられてるってことになると思うし。



逆に返事が来ないのは、、、なんて思っちゃうともうダメですね。
返信する
Unknown (静μ)
2004-12-23 04:14:01
>>みなさま

ご意見ありがとうございます。



まさにみよってぃちゃんが書いてる通りなのかなと思います。

確かにこっちから出し続けているだけでは「不安」なんですよね。

届いてるのかどうか、ってさえ思ってしまったり、、

で、返事がくれば素直に嬉しいし「安心」すると。



返事がこないなら、受けいられてるかどうかを現場で直に確認するしかない、っていうのは自分みたいなタイプにはつらいですね、、
返信する