思い出の記

見たこと、聞いたこと、感じたこと、忘れられないことを記す!

六所山・炮烙山 登山

2016年10月30日 | 
豊田市総合野外センターの案内図!

かもしかコースを登る!、尾根道には思ったより岩が多いです!


山頂尾根へ、反射板より展望!、草木でチョット見にくい!


六所山展望台跡!、以前はここに展望台があったのかな?


六所山山頂!、展望無し!


かもしかコース、きつねコース、うさぎコース分岐!、巨木が素晴らしい!


六所神社奥宮、参拝!


六所神社本殿前にて、こちらでも参拝!


うさぎコースへのつもりが、アンテナ塔へ!、戻ります!、でも展望良好!


うさぎコースを歩き東駐車場へ!、六所山を振り返る!!


炮烙山への林道を歩き、途中より登山口への近道をの登る!、丸木橋付近は滑り注意!


炮烙山登山口!炮烙山若人の森案内図があります!


焙烙山は豊田市で最も高い山(683m)、二十一世紀の城造りがおこなわれたようです!


市花ひまわりをデザインした、高さ9.1mの展望台が見えました!


炮烙山三等三角点(684m)・・・Mt. HOUROKU 、ビールで乾杯、ポタージュで満足!


裏手に祠があります、砥鹿神社かな!


展望台に上がってみます!六所山のアンテナが見えます!


下山し、うさぎコースに出て、豊田市総合野外センターの西駐車場に向かいます!
登った炮烙山が見えます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿