ビューティサロンFate✴︎髪と身体に優しい美容

✴︎30代からの自然派美容室✴︎
地球の自然環境に配慮した美容室
★上質天然100%ヘナ・ハーブお取り扱い店★

美髪のための食生活

2008-10-17 13:31:12 | 髪に優しいヘアケア

日頃、美容のお仕事をしている中で、美髪を保つためには栄養バランスの取れた食生活も大切、と感じる様になりました。
貧血気味だったお客様がいらっしゃったのですが、貧血を改善された後、みるみる髪に艶とハリが戻ったのには驚きました。

又、髪が元気なお客様に日常の食生活を伺うと、胡麻やナッツ類を良く食べる方が多い事に気が付きました。
美髪を保つためには、外からうける物質(シャンプー剤等)の選択も勿論大切ですが、内から質の良い栄養をとる事もとても大切なのですね。

貧血予防には鉄ですね、レバーやプルーン等…。
私のお家では、鉄瓶や鉄鍋を使っています。
胡麻やナッツには、ビタミンEが豊富だそうです。
私も、積極的に食べたいと思います。


ビューティサロンFate
(30代からの自然派美容室)
★上質天然100%ヘナ・ハーブお取り扱い店★

所在地 浜松市西区入野町
電話 053-447-0158

《定休日》月曜・第一火曜・第三日曜
※予約優先


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は。 (太田久美子)
2012-12-20 09:49:13
ありがとうございました。ヘナで染めたので髪の毛がペチャっとならずに元気なかんじです。(ふわふわしてる感じ)

あれから、食事もきよつけようと心がけています。髪の栄養にも考え色々食べるものを気よ付け始めました。漢方薬膳に興味をもちはじめました。

また、今度はおにいちゃんがいない時にゆっくりいきたいと思います。
返信する
Unknown (ビューティサロンFate)
2012-12-21 20:05:06
髪が元気になって、良かったです♪
喜んで頂けることが、私にとっても何よりの喜びです。

食事も、大切ですよね。
今では良い本が沢山ありますよね。
薬膳や、精進料理、ハーブ料理も楽しいですね。
又、いい情報何かあったら、私も教えて欲しいです!♪
返信する