四季を通して釣りざんまい

春の渓流 夏の鮎 秋の烏賊 冬の磯
季節の旬を楽しんでいます 

竿収め

2015年09月27日 21時36分02秒 | 渓流釣り
今期の渓流釣りも少なくなりました。(9/30まで) そこで竿収めに出掛けました。  渓流釣りは朝が早いので単独釣行の場合は前日より出ます。
25日の夜 眠いなぁーと思いながらも22時に家をでました。 道中 順調に車を目的地に進めていましたが左カーブを回った時、突然ドーンと音がして車が左右に揺れます。  えっ 何か跳ねたか? 慌てて車を止めて車の左側を見に行くとタイヤからエアーが漏れています。 良く見るとタイヤの側面が切れていました。 何にぶつけたか確認すると短い橋の端 コンクリートの立ち上げ部分にタイヤの後がありました。 
あーぁと思いながらもタイヤ交換の準備です。  スペアータイヤはすぐに解りました しかし車を上げるジャッキがありません。 最近の車はスペアータイヤもオプションなのでジャッキも付いてないのか? (今年の4月に車を替えたので何処にあるのかまったく解りませんでした。) ここは山の中 時刻は0時半 途方に暮れいましたが取説を見るのに気付き確認すると思いがけない場所に隠れていました。 これでタイヤ交換ができます
 
懐中電灯の明かりを頼りの交換完了  
本題の釣りの方ですが、24日の雨の影響で少し増水気味です。最初のポイントで魚のアタリがありません 過去ここで釣れなかった事がないのに (嫌な予感) それから上流へと釣り歩き過去 松さんが尺を釣ったポイントもおとさたなし。 そんなこんなで最上流まで上がりましたが何とも貧果な結果となりました。

18~26㎝ 6匹
 


今年の渓流釣りを総括してみると尺アメゴが久しぶりに見えたし数も私にとってはそこそこ釣れたし、初めての谷も4本教えて頂いたので 良かったのではと思っています。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ投稿300日 | トップ | 夜釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派です (松ちゃん)
2015-09-29 06:17:51
今期納竿の釣り、お疲れ様でした。
今年の9月は雨ばかりで、気温も水温も冷たかったのではないでしょうか。
それでも、いいサイズを釣っているじゃないですか。
今年の釣りではお世話になりました。また、来年、お願いします
返信する
返信 (shiyouzi)
2015-09-29 22:28:18
松さん
5月や6月のイメージでは駄目ですね。確かに水も冷たくなっていましたし魚も側面が黒ぽくなっていました。
こちらこそお世話になりありがとうございました。 来年は鮎しましょうねー 
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事