真言宗声明【四智梵語・心略梵語・不動梵語】前讃~「五大に皆響きあり」宇宙の真理を語る声を聴く

高野山真言宗の声明、四智梵語、心略梵語、不動梵語のお唱えです。

真言宗お経『祭文』弘法大師誕生会~お大師様の功績を称える

2020-07-18 17:24:17 | 日記
真言宗お経『祭文』弘法大師誕生会~お大師様の功績を称える

弘法大師誕生会、青葉祭りでお唱えする真言宗のお経、祭文です。 
祭文は、誕生会祭文、涅槃講祭文、御影供祭文、佛生祭文、と言った多くの法要で用いられるお経です。
 弘法大師誕生会祭文は、弘法大師、お大師様のご功績を声高らかに称え、お大師様に報恩感謝を捧げます。  

<html>

動画の投稿が遅れてしまい申し訳ありません。
 お盆期間前の忙しさもあるのですが、喉を傷めてしばらく休めていました。
 まだ本調子ではありませんが、ボチボチ再開していきたいと思います(^^;)  

まだまだ投稿したい動画は沢山ありますので、 これからも応援、コメント、チャンネル登録をよろしくお願い致します(^^)♪  
また、嬉しい事に、視聴者様から動画のリクエストを頂く事が多くなりました(^^) 
皆様のコメントは一つ一つ見させて頂いておりますので どんな事でもお気軽にコメント下さいませ(^^)☆ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿