SHIS’s 日記

なかよし SHIS's のみなさん、ブログでお話しましょー☆そーしましょー☆

関西のコートダジュール

2006-04-20 20:26:34 | 特命係長
2連続で投稿!!

先日…行きたくもないのに、仕事で和歌山に行って来ました。

結構、遠いのよね…和歌山

先方は、和歌山市内にあり、午後1時のアポ
約1時間のやりとりがあり…成果なし。
もちろん気分は、ハイパーローテーション
そんな私を見かねて、そこの所長さんは、
今から「コートダジュールに行こ!」と声をかけてくれました。
「コートダジュール???」とアホ面をした私は、意味不明のまま
その所長さんを助手席に乗せ、
言われるがまま海の方へ車を進めました。

車内は、無言…無言…あっ一言だけしゃべった。
私が「いい天気ですね?」とあまりにも車内の空気が重く
ありふれたことしか言えず…
所長さん「そうやね…」
その後も、無言…無言…無言

そうこうしているうちに…海の方向へすすんでいたはずが、
いつの間にか山を登っていました。
私の心の中では『どこにいくねん?この後、大阪に帰って仕事あるっちゅーねん!』と思いながらも…「コートダジュール」の魅力には勝てず…
実は、かなり楽しみにしていました。

そして、車をすすめて20分後
古ぼけた喫茶店の駐車場の方を所長さんが指を指し、車を止めました。
なっなっなんと

その喫茶店の名は「コートダジュール」ではないか
OH~NOォォォォォォ
ここまで来て…それかい
『大・脱・力』でした
そして、そんな気分のまま店内へ

店内は、中と外に椅子があり
お客さんは若干1名…いてるだけでも奇跡やで
私たち2人は、中を通り抜け外へと歩いて行きました
とっ!!その時…私はすごいものを目にしました。
なんとそこは、まさしくコートダジュールでした。
すいません…写真でしか見たことないので偉そうに言っちゃいましたが
すっごいキレイな景色…白浜から見た景色以上でした。
まさしく『絶景』と言っても過言ではありません。

しかし、これはデートには使えません。
なぜなら…場所を覚えていないから…教えれません。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コートダジュール (まっこ)
2006-04-21 00:34:15
係長の記憶をたよりに、コートダジュール探しツアーに行こうやっ

もしくは、探偵ナイトスクープでパラダイスとして小枝ちゃんに行って貰うか



そういや探偵ナイトスクープと言えば、ずーっと前にサチと言ってたんやけど、

『琵琶湖をチャリで一周したら、7キロ痩せると聞いたのですが、本当ですか?調べてください』

で依頼してみたいねんけどなー

絶対一緒にせなアカンやろうし、来る探偵が松村やろうから

出してないままやねんけど

今年の目標、ダイエットの人たちやってみたらどーやろ
返信する
おもしろい文章でした! (男前)
2006-04-21 01:20:34
たいへん長い投稿やけど、最後まで読みたくなる文章すばらしい!係長の才能やね

地理にうといので、コートダジュールについて調べら、はじめの方にソープランドが出てきてびっくりしました 下ネタで失礼しました。

けどその後ちゃんと分かりました。フランス南部トゥーロンから、モナコ、そしてイタリア国境の町マントンまで続く地中海沿いの地域のことですね
返信する
Unknown (ひさし)
2006-04-22 13:54:58
←の意味はなんなん?
返信する
Unknown (特命係長)
2006-04-22 19:32:02
まっこさん・・・

自転車で琵琶湖に行くまでに7キロやせそうやね。

さらに琵琶湖1周して・・・14キロかぁ~

ナイトスクープに出したら、俺が出る!!!



男前さん・・・

実は、私もコートダジュール知りませんでした。もしかして・・・琵琶湖あたりのソープランド???



ひさしさん・・・

特に意味はないです。

強いて言えば、車でしか行けない所という意味ですかな。



返信する
こんなん見つけました。 (さち)
2006-04-22 23:52:17
「どんなとこか見てみたいわぁ~」と思って、

“コートダジュール 和歌山”で検索してみたら、見知らぬ人のHPに辿り着いた…http://www11.plala.or.jp/yamamami/2/other/wakayama/wakayama.htm

ここに載ってる「カフェテラス コ~トダジュ~ル」かな?

これこそ、ナイトスクープに依頼してみる??



琵琶湖ネタ、私どこから仕入れたんやろぉ…

まっこにそんな話ししたのは覚えてるけど、どこで聞いた話か思い出されへん…気持ち悪い
返信する
おぉ!! (まっこ)
2006-04-23 01:22:58
サチ、すごーい調べてみたんやっ

この見知らぬ人のページ見てみたら、おっちゃんが足組んで座ってるテラスの後ろの景色と、

係長の投稿の景色、見比べたらきっとココやんなー

すごいなー、見つかったやん



あと、『琵琶湖一周7キロ減』は、サチは「会社の人」って言ってた気がするけど・・・

係長!ホンマに送って、出てみよーよー
返信する