_/__スイッチ

ONしたりOFFしたり

ビギナーズラック炸裂!!

2008-12-02 | Weblog
3ヶ月にわたって行われてきたシーバスダービー秋の陣が11月末を持って終了しました。

期間内に釣れた2尾の大きさの合計で競われる大会です。
去年の大会も参加させて貰いましたが、その時は90UPを含む奇跡の5位入賞という嬉しい結果が残せました!
そして今回は去年の自分というライバルにどこまで迫れるかという思いで参加させて貰いました。

結果は。。。



一等賞頂いてしまいました!!(^^;)

87cm。人生初80UP!

100cm。奇跡です(^^;)大物賞も射止めた1尾になりました!

合計187cmでした♪
ちなみに。。。

外道賞まで頂きました(笑)多分うなぎです。

フィッシング人生ピークですね(笑)あとは下るだけです(^^;)

とても有意義な3ヶ月を過ごせました♪
主催して下さったショップに本当に感謝です。。

いつも連絡&同行してくれたjpさん、アゼさん、ありがとうございました!!そしてお疲れさまでした!!また行きましょう!!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや... (oyakata)
2008-12-02 23:04:20
去年の自分をライバルに据える事が出来る時点で、
ビギナーとは言えないような気がします。。。

けど、
凄いよ♪
ホンマに!
あの巨大ナマズは♪♪♪


ってのは嘘で、
去年の自分を越えれた事に拍手します!
オイラも頑張らなきゃ!
返信する
Unknown (シロ)
2008-12-03 16:37:55
こんにちは、oyakataさん。

ご無沙汰してます!そしてありがとうございます!でもシーバスはまだまだビギナーですよ。。

渓流も終わって管釣シーズンインですね♪
先日富山の某第3セクター行って来ました。
爆釣とは言えませんがちゃんと探れば連チャンも有りとても楽しかったです!ほぼ向こう合わせの『ノセ』ですっかり自分のスタイル見失っていましたが(^^;)
大会が恋しくなりました(笑)
埼玉遠征等懐かしいですね♪

平日大会でも有れば全然行くんですが。。
F松さんにメーカー主催お願いして下さい(笑)
返信する
Unknown (masa影)
2008-12-03 20:59:26
いろいろ自身の思いが凝縮されたダービーだったようですね。ホントにおめでとう!!!
今回は結果みるとレベル高かったダービーだった
感じの中での表彰台の真ん中は流石ですよ。

今後はベルトを守るため・・・
普通に釣りをして下さい(笑)

いいもの見せてもらいましたよ。
あと・・・
外道賞の写真はオナカを横に見せるような
撮影でお願いします(爆)
返信する
Unknown (ノップ)
2008-12-03 22:38:40
三冠王おめでと~ 今度からはチャンピオンって呼んだほうがいいかな(笑)でも、これからの釣りに間違いなくプラスになると思うよ!来年は四冠ねらってよ 
返信する
Unknown (おもちゃ屋さん)
2008-12-04 07:01:35
こんにちは『2000メートル』釣った者です(爆)

改めて…三冠王者誕生、おめでとうございます♪
*三冠王者…何か『三沢』を彷彿させますね!(笑)

タイトルが『ビギナーズラック』って…
全然、ビギナーじゃないじゃないですか~(汗)
運だけで大型ばかり釣れませんよ~
次は『三連覇』目指して頑張って下さい
*三回優勝した人っているのかな???

もう既に管釣り行ったんですね!
自分の知らない釣りをしている方のブログを拝見すると
本当にやりたくなってしまいます…
マジでシロさんと休み合わせて連れってもらおうかな~
教えてもらえますか?
返信する
Unknown (シロ)
2008-12-04 16:01:41
こんにちは、masa影さん。

どうもありがとうございます!
masa影さんに言われた某金沢河川以外での優勝は少し拘ってとれて嬉しいです。

ダービー自体は中盤過ぎまで良型の出ない苦しい展開で進みましたが終わってみればナナマル2本揃えてもシングル入賞出来ない位でしたね。。不思議な感じです。釣れ出すのもシーズン的に少し遅くなかったですか、今年?

>今後はベルトを
実は『1尾』の重み(嬉しさ?)がダービー後半に薄れている自分に気がついて今回を最後にしようと思っていました(^^;)
本来釣れるだけで、もの凄く嬉しいのにハチマル以下が釣れた時も入れ替え出来ないなぁとか下らない考えを持っている自分が居ました。

少なくとも暫く間を空けようと思います。
ダービーの中で楽しく出来れば1番なのですが何分不器用なもので。。(^^;)

>外道賞
あー!!僕の苦労も知らずに!!(笑)
ノンストップでS字を描き続ける彼の横顔は超レアです(笑)

返信する
Unknown (シロ)
2008-12-04 16:12:46
こんにちは、ノップさん。

ありがとうございます!!

>チャンピオン
エルかつですか?(笑)何だかスパイシーな香りがするので遠慮しときます(^^;)

>これからの釣りに
そーですよね!きっと役に立つと思っています!渓流解禁が待ち遠しいです♪ノップさんもいきます?(笑)

>四冠
いつか頑張って狙いたいですよね!もし出るとすれば絶対秋の陣ですけど!
返信する
Unknown (シロ)
2008-12-04 16:29:39
こんにちは、おもちゃ屋さん。

ありがとうございます!!

>2000メートル
メーターオーバーでも2000本釣らないとですね。。レ。。レジェンド。。(笑)

>タイトルが
キャリア的にはおもちゃ屋さんと同じですよ!
周りを見渡すとまだまだビギナーです。

>次は『三連覇』
1度優勝しただけでなぜ早くも目指すは『三連覇』なんですか(^^;)一つ抜けてますよ!!

>管釣
楽しいですよ!簡単そうに見えてなかなか奥も深いですし♪タタミ屋さんと知り合ったのも管釣の大会でした!

>教えて
全然教えられるような事はないのですが(^^;)
基本くらいなら一応。。多分。。。おそらく。。。(笑)

僕は平日休みですがそれでも良ければ全然良いですよ♪沢山で行けると楽しいんですけどね!

返信する
Unknown (ノップ)
2008-12-05 01:33:48
シロさんと同じで去年の自分が、1尾の重みが薄れた状態だったよ。
サイズ至上主義みたいになっちゃってて、デカイの釣れ無かったら全く感動も無くなっちゃってて・・・。
だから、今年は1尾の価値を上げたいって思いもあってブログ始めたんだよおかげで今年はサイズ関係なくとっても楽しめたシーズンです。。
ちょっとした事でリセットしてみるのも大事だよ何か、去年の自分見てるようでほっとけなかったもんで。

返信する
Unknown (シロ)
2008-12-05 14:11:22
こんにちは、ノップさん。

ありがとうございます!
何だか気を使わせてしまって申し訳ないです。。

ブログには書ききれない思いまで察して頂いて。。すみません。。

何だか作業的と言いますか。。勿論数釣れる時期だったからこそだと思いますが。。。

サーフで少しづつリハビリします(笑)
返信する