ひげログ

髭の透析患者

うどん三昧

2010-05-27 | グルメ
定期健診日。

今日行った大病院は着いたらまず一通りの検査を済まし、その結果が出てから診察のシステム。

この結果待ちの時間がけっこう長くて退屈。

DSテレビを持って行ったものの、ゲームソフトはド忘れ。

てなわけで、病院食堂で朝ごはんを食べることに。



今日はリンとかを考えてあっさりうどんにしました。

本当はざるうどんがよかったんだけど朝早くは温かいうどんのみだったんでかしわうどんを注文。

これっぽっちの鶏肉ならまずまずでしょ。

もちろん汁は残して、

もちろんそれだけで足りるはずはなく、

デザートにクリームソーダをば。



ここ、クリームソーダだけはおいしいんです。

量もそんなに多くないしね。

診察は元の主治医と和気あいあいのうちに終了。

でも「太り過ぎ」「痩せましょう」を連呼されて来ました。

...その言葉も何だか懐かしくて嬉しかった。(笑)

帰り道、はやランチの時間。

中華料理を食べるはずが、またもうどん。

別にカロリーやリンを意識したわけではなくて、単にすいていたから。



今度はざるうどんがあったので迷わずそれの大盛り。

野菜天も2つ付けちゃった。

あとおにぎり1つ。

やっぱり食べ過ぎ?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びおら)
2010-05-27 22:15:54
ざるうどんに天ぷらにおにぎり、
良い組み合わせですね。
私もお昼は麺類が多いですが、予想に反して、あまり増えてないですよ。

減量に挑戦はどうなったかな?
エアロバイク?続いてますか~?じゃなく、
初めてますか~~?
返信する
さすがに (ひげ)
2010-05-28 23:53:35
2食うどんだと夜にはお腹がペコペコになってごはんいっぱい食べてしまいました。それさえなかったら今日の透析+2キロちょいペースだったんだけど。

エアロバイクはハンドルに干している洗濯物が乾いたら漕ぎ始めます。(笑)
返信する

コメントを投稿