前回は有峰湖側から行ったので今回は飛騨市側から行ってみた。
もっとごついゲートを期待していたのだが拍子抜け。
これなら大多和峠までいけそうな感じがしたが夕闇迫っていたのでゲートで引き返した。
画像は前回のURLのところに追加しておきました。
もっとごついゲートを期待していたのだが拍子抜け。
これなら大多和峠までいけそうな感じがしたが夕闇迫っていたのでゲートで引き返した。
画像は前回のURLのところに追加しておきました。
ページの更新をしていない。
楢峠のゲートが堅いのが主な原因だが、行く先々でゲートに阻まれているような気がする。
特に今の季節は日が落ちるのが早いため昼ごろ起きる生活をしていては現地で既に真っ暗というのが良くある。
道路に行く行かないにかかわらずこの生活は改めなければいかんと思いつつも休みの前の日はついつい夜更かししてしまう。
楢峠のゲートが堅いのが主な原因だが、行く先々でゲートに阻まれているような気がする。
特に今の季節は日が落ちるのが早いため昼ごろ起きる生活をしていては現地で既に真っ暗というのが良くある。
道路に行く行かないにかかわらずこの生活は改めなければいかんと思いつつも休みの前の日はついつい夜更かししてしまう。
路肩のポールが冬用に変わり始めた。
市内ではまだ変わってないところもあるのだが郊外はほぼ全部が変わっている。
ご存じない人には画像を見ていただくとわかると思う。ポールの中に赤白のポールが収納されていて冬が近付くとこれを伸ばして夏の約二倍の長さに変わる。
市内ではまだ変わってないところもあるのだが郊外はほぼ全部が変わっている。
ご存じない人には画像を見ていただくとわかると思う。ポールの中に赤白のポールが収納されていて冬が近付くとこれを伸ばして夏の約二倍の長さに変わる。
宮清見線に突入、県道98号からの分岐点の案内標識には点線で宮清見線が描かれているという怪しさ。
ゲート前に到着、ゲートが閉まっている!
11月1日から、って今日だ。なんと言う運の悪さ。
41号に戻って来た道を帰りました。
ゲート前に到着、ゲートが閉まっている!
11月1日から、って今日だ。なんと言う運の悪さ。
41号に戻って来た道を帰りました。
国道41号を南下すると、道の駅細入のところにある情報板に「天生峠通り抜けできません」と出ていたのだが今日は出ていなかった。
道路情報ページ見るとまだ通行止めみたいだし、古川の規制情報大看板も通行止めのままになっている。
天生峠はやめて、宮清見線のほうへ向かった。
道路情報ページ見るとまだ通行止めみたいだし、古川の規制情報大看板も通行止めのままになっている。
天生峠はやめて、宮清見線のほうへ向かった。
敦賀バイパスだいぶできあがってきている。
岡山一丁目の渋滞と小浜線の踏み切りもあと1、2年で終わりだろうか?
これが開通すると気比神宮を通るほうの8号は格下げで県道かそれ以下になりそうだ。
ここは歩道に対し直角に駐車するほど広い国道で珍しい。
岡山一丁目の渋滞と小浜線の踏み切りもあと1、2年で終わりだろうか?
これが開通すると気比神宮を通るほうの8号は格下げで県道かそれ以下になりそうだ。
ここは歩道に対し直角に駐車するほど広い国道で珍しい。
ここに来ると国道471号の切詰から県境が通れるのかどうか看板と電光板で知らせてくれる。
この電光板は切詰県境間の専用表示板かと思うくらいに県境の状況ばかり出している、県境までに工事区間があってもその内容を出さないし。
この電光板は切詰県境間の専用表示板かと思うくらいに県境の状況ばかり出している、県境までに工事区間があってもその内容を出さないし。