羅臼アポロ石油 みちこ日記

日本最北東端SSでの出来事や、お得情報など発信中! 知床での給油・洗車・コーティングは技術認定店の当SSにお任せ下さい!

初めてのさくらんぼ狩り!熊に食べられながら携帯

2016-07-18 17:31:30 |  #知床 #羅臼 #ガソリンスタンド #日本最北東端SS 
昨日は網走のお客さんのお宅に、さくらんぼ狩りへ行ってきた

我が家、人生初のさくらんぼ狩りです
2歳児脚立に挑戦中(笑)


甘くて美味しいよ~
昨日、網走から帰宅し 近所に怪しく停まっている車を発見
 熊でも出たのか~??って思っていたら
ななななななんと すぐ目の前のバス停で熊がバス待ちしていたらしいマジ~ 怖い~ でもバス待ちしている所見たい~(笑)
大スクープ撮り逃した気分です

そして熊のニュース探していたらこんなに惨いニュース発見
 熊に食べられながら携帯連絡してきたオルガさん事件 

2011年8月13日、オルガ・モスカヨワ(19)は、継父のイゴール・チガネンコフさんと一緒にキャンプ旅行に来ていた。

正午頃、川原でイゴールさんが休んでいると、突然、背の高く生い茂った葦の中から巨大なヒグマが襲いかかって来た。イゴールさんは抵抗する間もなく一撃で首の骨を折られ、さらに頭骨を圧し割られ死亡。

 その継父が殺される様子を近くの葦の奥で目撃したオルガさんは、直ぐにその場から逃げる事を試みたが、彼女の存在に気付いたヒグマの反応は素早かった。70ヤード程逃げた地点で、彼女は足を攻撃され身動きが取れなくなった。そしてヒグマは彼女の体を下半身から生きたまま喰い始めた。

 その絶望的な状況下で、彼女は手持ちの携帯電話で母親のタティアナさんに助けを求める電話を掛けている。

タティアナさんが電話にでると、
 『 ママ!! クマが私を食べている! ひどく痛い! たすけて!!』という娘のオルガさんの声が聞こえ、当初、いつもの娘の悪いジョークだと思ったものの、近くで獣の息遣いと何かを食べる粗食音が聞こえた為に現実を理解し、動転しながらも夫のイゴールさんの携帯電話に掛けたが、イゴールさんは既にヒグマに殺害されているので、当然、電話に出る事はなかった。

 タティアナさんは夫が電話に出ないので、直ぐにキャンプ地近くのTermalniy村の警察に通報、その通報する最中、オルガさんからタティアナさんに二度目の電話が掛かってきた。
 『 ママ・・・、クマが戻ってきた・・・・3頭のコグマを連れてきて・・彼らが私を食べているわ・・・』
と弱々しい声で語り、電話が途切れてしまった。

 タティアナさんは警察に事情を伝え救援を急ぐ様に要請し、夫の親族にも様子を見に行って欲しい旨を連絡。それから数分後に、再度、オルガさんからの三度目の着信を知らせる音が鳴り響く。
 『ママ・・もう噛まれていないわ・・。 痛みも感じなくなったわ・・・・今までごめんなさい。 凄く愛してる。』
と自身の死を悟ったかの様な電話内容であり、また、この三度目の電話の声が母親が最後に聞く娘の声となった。

 最後の電話から約30分後、通報を受けた警察とイゴールさんの兄弟は現地に到着。
彼等が目にした物は、イゴールさんを食べているヒグマの親子と、無残な姿で亡骸と化したオルガだった。

そんなにそんなに襲ってこないって聞くけど
こういうの見ちゃうと怖いです

それでは皆さんまた明日~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿