仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

ブログはじめました。

2017年09月17日 22時55分52秒 | はじめまして。
2年前の冬、
ふとしたキッカケで、手にした『国産オオクワガタ』に、
昆虫少年だった遠い記憶が覚醒。



かつては、『黒いダイヤ、1匹 百万円』なんて言われていて、
小学生には夢のまた夢、幻の存在だったオオクワガタ。
土地柄、コクワとノコギリしか手にしたことが無く、
図鑑だって、その当時は挿絵で、
今みたいにカラー写真じゃなかったし。


それから、ン十年の時が経ち、何気に目にした通販サイトで、
オオクワガタが1万円台で手に入ることを知り、ついポチッと…。



人生初のオオクワガタは
『クワガタ工房 虫吉』さんで購入した、佐賀県神埼産・75mm。


以後、ヤフオクや地元のカブクワショップで増種し、
現在、国産オオクワ♂3頭、♀2頭
離島産ヒラタ♂3頭、♀1頭 を飼育中。

アラフィフの いいオッサンが…と思いつつ
クワカブ飼育人口って、結構この年代多いんですよね。
よく聞くのは、子供が飼ってたのに、
お父さんの方がハマっちゃったパターンとか。
もう一つは、変わったペットを飼う独り者のパターン?
えぇ。ワタシは後者の『おひとり様』です。
自分一人なんで、誰に気兼ねすることなく
クワガタLifeを送っております。


朝から晩まで、社畜となって働く日々、
帰宅後や休日に、クワガタの世話をしつつ
眺めるのが癒しになってます。
そんな日常をポチポチと綴っていこうと思います。

実を言うと、この3月まで
某ブログで10年近く続けていたんですが、
仕事の状況が変わって、
ブログ書いてるどころじゃなくなって、暫し放置。
夏を越えて、忙しいのに変わりは無いけど、
ちょっと再開してみようかな…と思いまして
心機一転?ブログサービスも変えて
新たに始めた次第です。


クワガタ好きな方(その他生き物全般イケます)、
寺社巡り好きな方、
偶然?迷い込んで来てしまった方々…
どうぞ、ヨロシク。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 我が家の飼育スタイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はじめまして。」カテゴリの最新記事