仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

秋の夕暮れ

2019年11月09日 20時25分37秒 | 日記
台風に豪雨…災害続きだった9月、10月。
ようやく11月になって、穏やかな秋晴れの週末。
どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。


なんか、やっと秋らしい気候になりましたね。
…でも、今年も残り2ヶ月を切りました。
このペースで行くと、あっという間に年末なんでしょうね。

この時季、日毎に陽が短くなって
夕方3時半過ぎると、もう陽が傾いて来て、
何て言いますか…物悲しい…って言うか、侘しい…って言うか。

昨日は立冬でしたが、
これから冬至に向かって
どんどん陽は短くなるんですよね~。



いわし雲…移動性高気圧や台風の影響を受ける秋に良く見られるという事で、
秋の象徴的な雲、季語にもなってるそうです。

秋晴れの空に、いわし雲…は
天気が崩れる前触れらしいですが、
明日は晴れの予報なので、
天皇即位のパレードは大丈夫そうですね。
月曜日は雨だとか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡り巡って、『クワガタのお... | トップ | 晩秋の数少ない生き残り組~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事