仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

自炊ノススメ ~夏野菜カレー

2022年09月22日 21時28分34秒 | 家ごはん

父の葬儀も終わって一段落。

ン十年ぶりに連絡をとった親戚から

おくやみを兼ねて採れたて夏野菜がドドーンと送られてきました。

 

米10kg近く?ジャガイモ・ピーマン・ナス・タマネギが

段ボール箱にギッシリ。

宅配の兄ちゃんも流石に台車に乗っけて運んできた。

えっと、おばちゃん…

有り難いんだけど、オレ、おひとり様って知ってるよね??

 

ほんの一部を戴いて、あとは姉へ横流し。

 

さて、どう消費しようか…と考えてるうちに

緑だったピーマンが赤くなりだしました。

熟すと赤くなるとは知っていたけど、収穫後でも追熟するの??

 

というコトで、大量消費(って程でも無いが)するには…夏野菜カレー!

ザクザク切って炒めて…

ココから先は手抜きです。温めた市販のレトルトカレーを混ぜ混ぜ。

出来上がり~♪ 具だくさんでルー少なめになりましたが。

具だくさんカレー? 夏野菜のカレー炒め??

あ、勿論 父の霊前にもお裾分けしてお供えしておきました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付けば9月も後半 #4 現代... | トップ | 戸籍に見る一族の歴史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家ごはん」カテゴリの最新記事