仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

新居は “一戸建て”

2018年02月17日 17時10分06秒 | オオクワガタ
先週末は仕事絡みの研修で潰れましたが、
やはり週末は、しっかり休まなきゃ。…ですよね。
こんにちは、こんばんは。不知火丸です。
今週は、なんとか休みを確保しました。


さて、何となく…今までマットにクヌギの落ち葉を重ねただけで飼っていた
小次郎(能勢YG)とガブリエル(スラウェシ)。
他の個体たちは、観賞魚用のシェルターや人工流木を
隠れ家にしていたんですけどね。
忘れてたワケじゃないですけど、
買うタイミングを逃しちゃって、今に至るんですが。

以前、楽○市場のペット用品店で買った
ヤシの実のシェルターが
なかなか良かったので、リピート注文。



ヤシの実の外殻で作ったシェルターです。
ハーフカットタイプとパンケーキカットタイプ、
それぞれにノーマルサイズとスモールサイズがあります。
コレは、パンケーキカットのスモールサイズ。1個730円也。
コバシャの小に、ちょうどピッタリ入ります。
気に入ってくれるかなあ?



落ち葉を重ねただけの“あばら家”から
堂々の“一戸建て”ですからねえ。



お前も、一国一城の主だぞ?



一瞬…?フリーズしてたけど
お尻を突いたら、すんなり入ってくれました。
今まで、あっちに潜り、こっちを掘り返し…を繰り返してたけど
気に入った隠れ家が出来れば、落ち着いてくれると思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ尾を引いていたのか… | トップ | お気に召さなかった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオクワガタ」カテゴリの最新記事