仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

連休初日は5月詣、夏の花サンパラソル Get

2022年05月03日 17時41分04秒 | 日記

GW後半ですが、ワタシにとってはGW本番。

今年は飛び飛びなので『連休』なのは、この3日間だけですから…。

皆さんはどうお過ごしでしょうか??

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

この3日間は(珍しく?)天気良さそうですよねぇ。

ひとまず5月なので、地元の千葉神社へ5月詣で。

今年は五黄土星、八方塞なんでね。ちょっとマメに詣でようか、と。

去年採用した新人が1人辞めちゃうんで、実は軽く “塞がりつつ"あります。

こんな中途半端な時季に辞められると、正直、後任の求人に困るんだよねぇ。

結局、直ぐに欠員補充かけるのは見送って、来年4月の新卒を採用する方向で

それまでは-1で遣り繰りする事に。

今時は『石の上にも3年』…なんて意識は無いんだろーなー…と、モヤモヤした思いは

御神域の新緑を愛でて、気分を切り替えます。

絶好の洗濯日和なので(行楽日和じゃ無いんだ…?)

神社の前の和菓子の老舗・木村屋さんで柏餅を買って帰ります。

シーツなど大物を洗濯しつつ、柏餅でブレイク。

スゲー、餅が瑞々しい。モッチモチです。(洒落じゃなくて。)

 

あとは…今年も遠出を自粛する分、ポチった荷物が届くのを待ちますか。

ナニをポチったか、というと…夏のベランダを彩るコチラ。

サントリーフラワーズのマンデビラ・サンパラソル。

白が欲しかったんだけど、

母の日仕様なのか?この時季出回る開花株は赤やピンクのみなので、苗でGet 。

でも、やっぱり開花株も欲しーなー…と欲が出て、淡いピンクの鉢物も。

真っ赤とか濃いピンクもあったけど、何事も薄目・アッサリ系が好みなので。

蕾もイッパイ付いてるので楽しみです。

 

さて、明日は…ナニして過ごそうか…?

(…あ、少しばかりの宿題があったんだな…)

皆さんも、コロナや事故に気を付けて良い休日を。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアワセの黄色い果実 | トップ | 連休2日目、青嵐吹く みどりの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事