仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

日光不足

2021年09月04日 19時22分41秒 | ベランダ園芸

9月ですね~、今年も残り4ヶ月ですよ。

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

急に涼しくなって、体がついていきませんよ。

先週まで猛暑日続きだったのに、10月並みの気温って。

でも、また来週は30℃超えとか。orz

 

気温が下がって、暑さバテ気味の植物たちには丁度良かったんですが

こうも雨続きじゃ、日光不足で全く意味アリマセン。

 

 

せっかく膨らんできたモミジアオイの蕾が、ダメになりはしないか…と。

アフリカン・マリーゴールドは、そこそこ蕾が上がってきましたが、

フレンチ・マリーゴールドと一緒に植えたルドベキアは

蒸れなのか何なのか?葉っぱが灰色でシナシナになってしまいました。

どうもウチのベランダは、数年前の春先のプリムラしかり、

綿毛の生えた柔らかい葉っぱの植物は相性が良くないらしい。

 

そうそう、サンユウカの花が1つ咲きました。

夜になると、クチナシに似た芳香を放つんだとか。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀕死のセミ | トップ | ハダニとの終わりなき戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベランダ園芸」カテゴリの最新記事