仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

庭仕事日和

2023年03月19日 14時50分57秒 | 日記

昨日の冷たい雨から一転、穏やかな晴天の日曜日。

どうも、こんにちは。不知火丸です。

 

朝から、晴れた休日恒例の実家の風通し&庭仕事。

なんだかんだ言いつつ、姉と交代で毎週来てるような。

日向の花壇は菜の花満開。

花粉集めに忙しそうなミツバチ?

優雅にヒラヒラとモンシロチョウか?

袋ごと種をテキトーにバラ蒔いて、間引きしなかったので

競争に負けたヒョロ細い株は、昨夜の雨で倒れてしまっていました。

密集しすぎで、ちょっと見苦しかったので、これを機に整理。

 

冬の間、ちっとも花が咲かなかったノースポールやオステオスペルマムが

一気に花が咲きだしました。

 

サボテンも花が咲きそうですね。

(集合体恐怖症の人は、ちょっと苦手かも…)

午前中、家中の窓全開で風通し&掃除したので

お昼で撤収して、自分ん家のコトをやろうと思います。

 

で、自分ん家に戻って、同じく部屋中の窓を全開。

いやぁ、今日は気持ちイイですね~。

ベランダの鉢植え達も気持ち良さそうです。

 

ネメシアも ほぼ満開状態。ふんわりとイイ香りがします。

 

アネモネ『極』の青花。ここにきて、一気に花が上がってきました。

 

ネットでポチった サフィニアの苗を植付けしました。

涼しげな白地に紫のラインが入る品種です。

1ヶ月位で花が咲くかな~?

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお彼岸・牡丹餅とおはぎ | トップ | 春分の日は薄曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事