仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

自炊ノススメ ~肉たっぷり麻婆豆腐

2023年01月03日 19時11分44秒 | 家ごはん

珍しく完全Freeだった正月休みも今日で終了。泣)

6日間なんて呆気無いもんですな。

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

この年末年始は天気も良く、穏やかな正月でしたね。

割とマジメに大掃除もしたし、

実家の掃除や庭いじり、亡き父に代わって成田参りもしたし

箱根駅伝も堪能したし…振り返ると、なかなか充実した6日間でした。

 

TVで駅伝の10区走者が次々ゴールし始めると、

『あぁ、正月休みも終わりだなぁ…』としみじみ。

さて、今日の晩飯はナニ食べようかな。

既製品のソースに更に挽肉・椎茸・舞茸・ネギを加えた

具タップリな麻婆豆腐を作ります。

先ずは具材を炒め、続いて豆腐を投入。

麻婆ソースを加えます。

具が多すぎて、麻婆ソースが足りないかも…??

いや、大丈夫だった。

最後に青ネギを散らして出来上がり。

もうちょっと辛めでもヨカッタかな~。

でも、まあ出来合いの麻婆ソースって、

挽肉入りなので、豆腐を加えるだけで作っちゃいがちだけど

敢えて挽肉を加えて、肉肉しい麻婆豆腐…悪くないですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月の成田山新勝寺、裏ワザ... | トップ | 早春を告げる サクラソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家ごはん」カテゴリの最新記事