仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

自炊ノススメ ~茄子の焼き浸し

2022年08月18日 21時00分05秒 | 家ごはん

猛暑日続きとは言え、8月も後半。

夏も終わりが近づいてきましたねぇ。

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

以前の記事で、ミニ蛤をくれた同僚が

今日は家庭菜園で採れた茄子を持って来てくれたので

みんなで山分け。

おひとり様なので、2本ほど頂いてきました。

なかなか ご立派な茄子です。

やはり、焼き浸しでしょうね。

ポン酢で味付けしましょう。

まずはゴマ油でジュワ~~~~~ッと焼き目をつけたら

水:ポン酢 1:1で味付け。

大根おろし(チューブだけど)で いただきま~~~っす。

あ、鰹節忘れた。

これで完成。

茄子、トロットロで美味い~♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風8号接近中 | トップ | 気付けば9月も後半 #1 父の死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家ごはん」カテゴリの最新記事