仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

大暑・夏詣

2023年07月23日 16時23分21秒 | 寺社巡り

早いもので、7月も残り1週間。

梅雨も明けたし、夏本番ですねぇ。

どうも、こんにちは。不知火丸です。

 

今日は二十四節季の『大暑』、1年で最も暑さが厳しい時季とな。

確かに…でも、昨日・今日は比較的カラッとした暑さで、

日中は部屋の窓全開してエアコン無しで過ごしてました。

 

今年も残り半分、折返し過ぎてしまいましたが

丁度?二十四節季ついで、朝一番で千葉神社へ夏詣。

あさ8時半、既に気温は30℃。

空が青いですねぇ。

青・緑・赤のコントラストがキレイです。

境内の木陰は見た目にも涼し気。ホッと一息。

 

帰りにドラッグストアで、納涼アイテムをまとめ買い。

今日は、早めに風呂入って、夕涼みかな。

 

あとは…来週の日曜日・土用の丑に鰻を食べて

この夏を乗り切りますか。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく梅雨明け | トップ | 日没直後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺社巡り」カテゴリの最新記事