仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

モンステラも冬越し終了

2019年04月20日 23時24分49秒 | 観葉植物
昨日今日で、ずいぶん暖かくなりましたよね。
まさに春~♪
どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

こんな良い天気の週末、
フツーなら、当然お出掛け…なんでしょうけど。
昼から仕事絡みの会議&研修会。

何をするにも中途半端なので、
午前中は風呂掃除と観葉植物の手入れ。

最近、YOU TUBEで、
“一人暮らし男子の休日”みたいな動画で、
すっごいマメに掃除してるのを観てから
自分の暮らしっぷりと比べて
ちょっと(いや、かなり)最近ダメダメだな…と。

…で、今日は出掛けるまでの小1時間、
近年では相当マジメに風呂掃除をした次第。
ま、まあ…キレイになるのは、気持ちイイですよね。


もうチョイ出掛けるには早いので、
無事に冬を越した観葉植物のモンステラの
枯れた葉っぱを整理して、水やりして、
30分ほどベランダに出して日光浴。
もともと直射日光はNGだし、
冬越し明けなので、ごく短時間。



…それにしても、またデカくなったな~。
余裕でワタシの背丈は超えてます。
買った当初は、6号鉢で高さも60cm位だったのに
今や、10号鉢で190cm超えですからね。



そろそろ、また取り木で形を整理した方が良さそうだな~。
今から準備すれば、梅雨頃に出来るかな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビークワ 71号 | トップ | 連休の代償 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物」カテゴリの最新記事