仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

敵はイネ科か、ブタクサか ?

2023年10月14日 20時22分14秒 | ひとりごと

今日もカラッと気持ちの良い秋晴れでしたねぇ。

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

今日は仕事で使っているシステムの更新リハーサルに駆り出され

ホントの意味で休日出勤。

こんなに良い天気なのに…。

しかも、明日は雨で雷や強風など荒れ模様との予報。ガッカリ…。

 

どうも最近、鼻の中がムズムズ痒くて、くしゃみ・鼻水が。

イネ科植物やブタクサなんかは秋にアレルギー症状が出るんですよね。

それなのかなぁ…。

高校~20代の頃までは、ハウスダストで

結構、鼻炎症状が激しくて、抗ヒスタミン薬は必携でした。

ところが、年齢を経るごとに、ほとんど症状は出なくなって

身体の免疫機能が勝利したのか~…と喜んでたんですが。

 

で、ン十年ぶり?にお世話になります。

高校生の頃からの愛用薬? CONTAC 600 。

あぁ…そう言えば、このCMの声は笑瓶サンだったよねぇ。

そもそも今時は、抗ヒスタミン薬も “眠くならない・口が乾かない” 第二世代の時代。

( アレ●ラ とか クラ●チン とかね。)

ドラッグストアで、どっちにしようか迷ったんだけど、手にしたのは 第一世代。

やっぱり、薬飲んだ後に鼻水がピタッと止まって

更に眠気が襲って来て、口が渇いてくる…くらいでないと

『おおっ、ちゃんと効いてきたな!』って実感が無いんだよねぇ…w

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨の一日・人もクワも冬支度 | トップ | 今週末も雨降り・新入り観葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事