山梨県立白根高等学校 公式ブログ

各種情報と生徒の活動の様子をお知らせするページです。

授業風景と紫陽花

2018年06月12日 | H30.4~H30.9

本日(6月12日)は湿気のある梅雨の晴れ間となりました。

白根高校の中庭の紫陽花が綺麗に咲いています。

用務員さんが中庭の手入れをしてくださり、植木もすっきりしました。

 

本日は芸術の授業にお邪魔しました。

書道の授業では、みなさん集中して静かに黙々と書いていました。

 

美術では、抽象画に取り組んでいました。

絵の具をはねさせたり、紙粘土で盛り上げたり、彫刻刀で削ったり・・・。

 

表現方法はたくさんありますね!