国分寺・多摩地区の注文住宅なら白木建設社長ブログ

国分寺市にある白木建設の社長ブログです。注文住宅や住宅のリフォーム・リノベーションなどや私の日常などを紹介します。

木下木芸さんに見学に行って来ました!その1

2015-11-08 07:04:15 | 白木毅生のプライベート
こんにちは、国分寺市の注文住宅の白木建設です。


今週末は友人と九州に旅行に来ています。この機会を利用して自宅を作った時にお世話になった木下木芸さんの工房に見学に伺いました。

木下木芸さんは福岡県大川市の伝統的な工芸品、大川組子を作っている工房でこちらで作られた組子はJR九州のクルーズトレイン「ななつ星」や「或る列車」にも採用されています。

木下木芸の木下さんにはお忙しい中、とても親切に大川組子について説明をして頂き、すごく勉強になりました!

すみません、写真のアップがうまくいかないので画像は次の機会に。





国分寺・多摩地区の注文住宅、マンションのリニューアル、リフォームの白木建設
お問合せ TEL 042-323-5714 E-mail takeo@shiraki-kensetu.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄骨4階建て商業ビルの現場報告 | トップ | 木下木芸さんに見学に行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

白木毅生のプライベート」カテゴリの最新記事