国分寺・多摩地区の注文住宅なら白木建設社長ブログ

国分寺市にある白木建設の社長ブログです。注文住宅や住宅のリフォーム・リノベーションなどや私の日常などを紹介します。

国分寺消防署の視察研修に行ってきました!

2016-10-24 15:33:47 | 所属している団体・国分寺の話
こんにちは、国分寺市の注文住宅の白木建設です。

先週の金曜日、10月21日に国分寺消防署協働団体の視察研修に参加をしてきました。
行先は、東京消防庁管内で唯一陸地だけでなく水上も管轄している臨港消防署と東京ガスの本社です。

臨港消防署では、所有している5艇の消防艇のうちもっとも大きい「みやこどり」に乗船をさせて頂き、放水訓練を見学させて頂きました。
その後東京ガスの本社へ移動、東京ガスの行っている地震対策についての説明及びガスの供給管理をする供給指令センターやガス漏れ時などの緊急対応を行う保安指令センターの見学をしました。


▲消防視察研修


▲消防視察研修


どちらも普段はあまり経験出来ない事なので大変勉強になりました。

 
国分寺・多摩地区の注文住宅、マンションのリニューアル、リフォームの白木建設
お問合せ TEL 042-323-5714 E-mail takeo@shiraki-kensetu.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川市保育園新築工事の現場報告 | トップ | ぶんじハロウィン2016が開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所属している団体・国分寺の話」カテゴリの最新記事