gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新商品! ブラックライト・スタンドタイプ 27W

2010-05-21 12:09:20 | パネルシアターあれこれ

いつ以来になるのかも分かりません。本当に久し振りの更新です。このたび、すばらしい新商品がラインナップに加わりましたので、詳しくご紹介したいと思います。

ブラックライト取り付け金具が付いているパネルシアター用イーゼルと、20Wのブラックライト(私どもの商品名としては『ブラックライト・Aタイプ』)・・・、もちろんどちらも私どものオリジナル商品ではなく、仕入れ商品として販売しているのですが、持ち運びの不便さ、品質に釣り合うとは思えないほど高い価格設定など、購入していただくお客様に対して、常に一抹の申し訳なさを感じておりました。

「ブラックライトを簡単に取り付けられるようなイーゼルが、他にないのです。高くて申し訳ないのですが、なにしろ仕入れ商品なので・・・。」 お話をさせていただいたお客様には、いつもそう申し上げてきました。

ブラックライトにつきましては、その後10Wの『Bタイプ』を探し出して商品にラインナップし、品質面においては“そこそこの満足度”を、価格面においては“十二分な満足度”をもって販売させていただけるようになりました。

そしてイーゼルにつきましては、ブラックライトの取り付けこそ不可能なのですが、超小型・超軽量で使い勝手に優れた『アルミ製イーゼル』を、品質・価格両面において、“十二分な満足度”をもって販売させていただけるようになりました。

そしてそして今回、品質面においては“十二分な満足度”を、価格面においては“十分な満足度”をもって販売させていただける新商品、『ブラックライト・スタンドタイプ』を販売させていただけるようになったのです。

そうなのです。ブラックライトを“イーゼルの呪縛(?)”から、文字通り解き放ったのです!

これで、『アルミ製イーゼル』とセットで購入していただいた場合の価格は、従来の『パネルシアター用イーゼル』と『ブラックライト・Bタイプ』のセットとほぼ同じ、『パネルシアター用イーゼル』と『ブラックライト・Aタイプ』のセットより、なんと1万円余りもお安く済むことになったわけです。しかも、価格だけではありません。移動時などの荷物のかさ張りと重さは、例えて申し上げるなら、古いブラウン管テレビが薄くて軽い液晶テレビに変わったような、そんな幸福感を味わっていただけるのではと思います。

肝心の品質面(ブラックライトの効果)においては、27Wの強力な照射力により、従来の吊り下げ方式のブラックライト(Aタイプ、Bタイプとも)に見られた、パネルボードの四隅に近い部分の光量不足も解消され、安心してパネルボードの全面を使っていただけます。

設置は、従来のものより更に簡単です。パネルボードの下端に近い高さになるように、小さな机や台などを用意し、その上に置くだけでオッケーなのですから・・・。持ち運びも、パタンと折りたためば(折りたたまなくても十分に小さいのですが)とても小さくなります。重さは約900グラムで、タテ20センチ×ヨコ30センチ×タカサ12センチの箱に収まってしまいます。この箱は、ちょうど25センチ程度の「靴の箱」とほぼ同じです。

最後に、“パネルシアター舞台セット”としての合計価格を、参考までにお知らせしておきます。 「安過ぎー!」なんて言われそうですけど、間違いではありません(笑)

標準サイズのパネルボードの場合、アルミ製イーゼル+ブラックライト・スタンドタイプ+白パネルボード+黒パネルボードの4点で、合計価格28000円(税別)となります。アルミ製イーゼルにはケースが付いていますし、あとこれにパネルボードを2枚入れられる手作りの専用ケースを追加していただいたとしましても、合計価格34000円(税別)で収まるということになります。他社さんのセットと比べていただければ、その違いの大きさがお分かりいただけると思います。


コメントを投稿