Diary of Buddy !

ボーダーコリーBuddyとLustyやんちゃ坊主達の成長日記

ドクターストップ

2009-08-30 15:42:30 | 病院
4日前の朝、バディをいつものように

ケージから出すと、左足をかばうようにビッコをひいていました…

夕がたには、だいぶ良くなっている様子だが、まだ左足をかばっている様子。

翌朝は、もうビッコはほとんど、見られなかった。

でも心配だったのでその日病院に連れて行きました…





病院でも、全く見た目では問題なし! 

先生も、軽い捻挫かもね…様子みようか。と…

診察台から下りる時にやっぱり左足をほんの少し浮かせていた。

先生にやっぱりおかしい。レントゲン撮ってほしいと伝えました。



お隣の部屋に猫ちゃん、発見

     ↓





バディ!首が伸びすぎぃ~ 猫ちゃんは、隣の部屋で恐怖におののいてます
     ↓


レントゲンの結果…

左股関節の入りが少し甘いとの事。股関節形成不全の疑い…

1歳くらいになったらもう1回、レントゲンをとりましょう。

それまでは、ジャンプしたり過激な事はしないで。との事

痛みどめの注射と内服薬処方してもらいました。




落ち込む私にこの笑顔…

痛いバディに励まされる私… 情けないですね…

     

帰宅後も私のショックは大きく、相方にも言えなかった。

一人でネットでひたすら調べ、何だか、すべてバディに当てはまるように思えて

また落ち込み… どうしよう… と、一人で悶々としてしまいました。

そんな私の気持ちが分かるかのように、バディは私にべったり、

ずっとペロペロ、ニコニコしてくれていた。

バディは強くて優しいね… ってこの私が涙してしまった。。。



どうか、ずっとバディが元気に走る事ができますように…

と、祈るばかりです





     ランキング参加しています
       ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

去勢手術

2009-06-24 23:13:54 | 病院
6月16日に去勢手術を受けました。

前日の20時からお水のみで朝、病院に入るバディ…

病院大好きバディは大喜びです

そんなバディを見てちょっとブルーになる私でした…



まずは、体重測定をしました。体重は11.8kgでした。

夕方にお迎えに来て下さいと言われ私は帰宅…

バディ!頑張るんだよ…



なるべく、先生のそばにいた方が安心と思い、病院が終わる19時前に

お迎えにいきました…

先生:無事終わりましたよ… 特に問題なしなので帰っていいですよ

   体の割には取ったもの小さかったよ… と言いながら見せてくれました。


気分を悪くされると申し訳ないので

興味のある人のみ見て下さい

摘出したものです

バディもとっても元気で尻尾を振って大喜びでしたが

傷口を舐めたりすると、腰が引けていました…

きっと、痛かったんでしょうね…




傷口は絆創膏のみでした…  でも痛そう…

帰ってきたあとも、いつもよりかなり大人しく

傷口も痛みがあるせいか舐める事もなく寝ていました…



が、一寝入りした後の夜中の12時を過ぎた頃から、

復活…  走り回るし、傷口は舐めるし…

「静かにしてなさい! 傷口舐めるな!

何度も叫んだり、逆に寝た振りしたりと…大変でした。。。

でも翌日からはそれほど舐める事もなくなりました

絆創膏は5日目で自分で剥がしてしまいましたが、傷もなくキレイだったので

そのままにしておき、昨日、術後の診察に行きましたぁ~

先生:「あ~キレイキレイ、問題なしだね!」

と言われました

ホッとしました




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     

 ランキング参加しています

 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです
 

ごめんね、バディ…

2009-05-01 21:48:48 | 病院
今日は、朝から病院へ行ってきました。

朝から、下痢と嘔吐がすごくて…

お水を飲んでも、すぐ吐いてしまうんです

バディもまったく元気がありませんでした。





受診結果…


昨夜、ぶたみみをあげたんですけど、

それを丸のみしちゃったみたいで、消化しきれずに

詰まってしまったらしいです

お薬をもらって、帰ってきました。





お昼ごろから、嘔吐はなくなりました。

ご飯もすごい勢いで食べてました。いつもより少量で、やわらかくしました。

元気も少しでてきましたが、まだ辛そうです

いつもの数倍、私にべったりです…




カットしてある豚耳だったので、きっと丸飲みしちゃったんだと

思います。

体は、大きくてもまだまだ子供なんだよ!と、

先生に言われました。

もっと、ちゃんと気をつけてあげれば良かった。と反省しています。

早く、下痢も治って元気になってくれる事を祈ってます






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

   
バディに応援ポチッとお願いします

先日

2009-02-18 14:08:30 | 病院
3回目の予防接種を受けてきました

うんともスンとも言わず、とってもお利口ですねと褒められました

まだ、わからないのかなぁ~?

体重は5.35kgでした(もうすぐ3ヶ月です)

平均なのか、大きいのか、よくわかりませんが、

とりあえず健康なので一安心です

よく遊んで、よく寝ています。

熟睡中は、少しの物音では起きません。

チラッと顔をあげて、また即、爆睡突入です

その寝顔が可愛いくて、たまりませ~ん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
ポチッとお願いします