とある大学院生

日記みたいに更新
PCと研究とジャグリングとマジックとバレーボールに囲まれて生活している今日この頃.

京都から無事に帰りましたw

2005-06-27 23:02:20 | その他
京都から無事に帰りました.

まず,二日目の飲みは,8時半にお店に入ったのですが,ビアホールが10時閉店であまり長居できませんでした.デモね,,,10杯もジョッキで飲んでしまいましたw
うまかった!!ww

友人は,某メーカで充電池のプログラムを作っているらしいのですが(なんでもシェアNo1らしいです),そのときの話で,ノートPC等のバッテリを長持ちさせる秘訣を聞いてきました.
1.ACアダプタを用いているときは,バッテリの残量半分くらいで冷蔵庫で保管すること.
2.再度バッテリを使うときは,常温に戻してから再充電して利用すること.
3.一度利用し始めたら,残り数パーセントまで利用すること.

# 充電環境は常温で行う方が良く(たぶん電気の流れが良いのか?),保管は冷たい方が良いらしい(放電が少ない)
# プログラムで,バッテリ残量を見ているが,何回もバッテリ残量の途中で充放電を繰り返すとカウンタが狂うらしい.
# でも最後まで使うと,リセットされるらしい(プログラムのカウンタ’0’=バッテリ残量ゼロってことかな?)

いろいろ勉強になりました.でも本人はめんどくさいから冷蔵庫には入れていないらしい(笑)

んで,帰りに,高速で80キロ規制のところを120キロで走っていました.
とある前に走っている黒のクラウンを追い越し車線から追い抜いたときふとその運転手達を見るとブルーの服を着ていました!!あれって????!!!!と思うと,そのクラウンは追い越し車線に入ってぴったりとついてくるではないですか,,,こちらが走行車線に移動したらクラウンも走行車線に,,,怪しいので速度を落として様子を見ることに.
その後そのクラウンはパーキングエリアに入っていって一安心していました.
それから30分位走っているとすぐ後ろで赤色灯が光っているではないですか!!びっくりしたのですが,どうやら,パトカーの後ろの車が引っかかったようです.助かりました.んでそのパトカーは先ほどのクラウンでした.危なかったですよ...

最新の画像もっと見る