とある大学院生

日記みたいに更新
PCと研究とジャグリングとマジックとバレーボールに囲まれて生活している今日この頃.

FOMA乾電池アダプタ

2006-05-26 23:10:40 | 家電
ようやくっていうことでもないけど,予約していたFOMA乾電池アダプタを購入しました.
Made by SANYOってことで,もちろん乾電池にはエネループさw

これで,出かけ先で携帯の充電切れ!!って心配は無くなります.
コンビニで売っている奴との違いは!!
ドコモ純正ってこと.コンビニの奴は,万が一には充電時の過電圧で携帯のメモリーが吹っ飛ぶ可能性もあるけど,こちらはそんな心配は無用らしい.

でもねー,自分は本当は別の奴が欲しかったんだよねー.←まだ市場には出てないけどさ!!

今回購入したのは乾電池タイプで単3形乾電池を4本使うのでその分,図体がでかい!!という欠点があります.
けど,コンビニ行けば乾電池は売っているのでいつでも充電可能っていうのが利点ですね.

欲しいのはFOMA充電池アダプタタイプで乾電池の代わりにリチウムイオン充電池が付いている奴です.本体が小さそうで良い感じです.
こちらは,FOMA-FOMA充電池アダプタ-電気コンセントという接続で,FOMAを充電しつつ予備バッテリである充電池アダプタも充電できます.そしていざって時には充電池アダプタで充電すればOK!!
だけど,充電アダプタを使い切ったらさいどコンセントにさして充電しないといけないという欠点がありますね.

今考えるとどっちもどっちだなぁw

ま,当分は,乾電池アダプタしか出さないと思いますので,安心して活用したいと思います.


最新の画像もっと見る