深夜に出待ちいただいてもドリンクサービスはございません。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏の思い出~現在進行中でアップデート~

2020-08-10 06:21:41 | 日記
ども!ボクです!

今回は特に書くことも
思いつかないので
小さい頃の夏休みの思い出なんか
を書きたいと思います。

※これから載せる画像は実在の場所とは関係ございません。
参考画像です。





同級生の家がお寺だったのでよく
集まって遊んでましたね。

ある夏の日の夜、
そのお寺のお堂で
「はだしのゲン」が上映されると
いうので見に行きました。
内容は全然覚えていないのですが、同級生のお父さんは
おそらく終戦記念日が近いことも
あり、戦争の悲惨さを語り継ぐという意図があったんじゃないかと
我ながら思いました。






それから、夏休みの朝と言えば、

レディオ体操!!

私たちの地域では近所の
ゲートボール場に集まって
お盆の頃まで続けてました。

今でもレディオ体操は続けて
いるのでしょうか?

少子化、コロナといった問題で
過去の出来事になって
ませんかね?

大丈夫!………

と信じつつ、また次回!

では!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿