吹く風ネット

がんばれ〇〇党

 昨日、むちうち治療のため病院に行っている時のことだが、舗道を歩いていると、車道後ろから、
「私たちはロシアのウクライナ侵攻に反対します」という女性の怒号が聞こえてきた。
 声は段々近づいてきて、信号待ちしているぼくの横で止まった。

 大きな街宣車かと思ったら、普通の軽ワゴンだ。屋根に拡声スピーカーがついていて、これが怒りを発散していたのだが、何せ普通の軽ワゴン、どこの団体のものかがわからない。

 それが判明したのは信号が青になってから。発進とともに再び怒号が始まり、
「私たち○○党は、ウクライナを支援していきます」などと言いながら、進んで行ったのだ。
 えっ、○○党?○○党といえば、当初ロシアを支持していた政党ではないか。今さらウクライナ支援と言ってもねえ・・。

 そういえば、数年前そこの党首がテレビ番組で、
「他国が侵攻してきても、憲法9条があるから大丈夫です。話し合いで解決できます」
 と曰っていたが、支援ってまさか、ウクライナに憲法9条を押し付けようとするんじゃないだろうな。
「お宅の憲法にこれを追加すれば、ロシアの侵攻なんてすぐに止みますから」などと言ってね。
 ぜひお手並みを拝見したいものだ。がんばれ三味線党。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shinta1488
こんにちは
コメントありがとうございます。

彼の政党は、いつも笑わせてくれますからね。
もしかして、憲法9条をワクチンか何かと思っているんじゃないでしょうか。

これからもよろしくお願いします。
アリス
あまりにも面白いので
https://blog.goo.ne.jp/daxy_2011/
いや~参りましたね。ネタが面白すぎて
ついついコメントですみません。

そんな人が多くなってきましたね。
最近のマスコミもちょっと変です。
彼らはネトウヨに変わったのか?あはは、
笑い過ぎてお腹が痛いです。
どうもすみません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事