吹く風ネット

画を作って遊んでいる

最近の更新が遅くなっているのだが、その原因は画を作っている(描くのではない)からだ。何の画を作っているのかというと、以前投稿した記事に関連した画が多い。

例えば、3年近く前に投稿した、『名言を吐く』の
・・・・・
飲むとぼくはいつも饒舌になった。
顔見知りの人、初対面の人、
そんなこと関係なく、とにかく
酔いの中に人を見つけると
ぼくは大いにしゃべり続けた。
その饒舌に乗せられて、数々の
迷言が口から滑り出たものだった。

そんな迷言の中の一つに
「青春とはインキンの痒みである」
というのがあった。
どういう経緯からその言葉が
出たのかは憶えてないが。
これがウケにウケたのだった。
その辺にいたおっさんたちが口々に
「その通り!」と賛同する。
・・・・・
を取り上げて、


2年前の『気にしてる』
・・・・・
イヌは女性の香水を気にしてる
ネコはタバコの煙を気にしてる
カラスは動かぬ車を気にしてる
ハトは首筋の凝りを気にしてる
・・・・・
を取り上げて、

と、いう感じでやっている。実にくだらない内容だが、そのくだらなさが楽しい年頃です。

ぼくの性格からすると、きっとほとぼりが冷めるまでやるはずだ。
ということで、更新時間はまちまちになると思います。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事