吹く風ネット

地震(前)

 夜中に目が覚めた。時計を見ると、まだ12時前だった。何でこんな時間に目が覚めるんだろうと再び目を閉じた。ところがなかなか眠れない。
 しかたがないので、リライトの編集でもしようかと布団を抜け出した。

 さて、パソコンの前に座り編集をしているうちに、だんだん眠たくなってきた。時間を見ると1時過ぎ。そろそろ寝ようと思った時だった。
 突然スマホから、
「地震です」
 という警報が鳴り出した。
 我が家にはぼくと嫁さんのスマホが2台、ぼくが会社から預かっているガラケーが1台、タブレットが2台あり、計5台の大合唱が始まった。
 地震はすぐには来なかった。揺れ出したのは警報から1〜2分後だった。速報記事に書いたが、けっこう揺れた。しかも長い時間。
 震度は福岡北九州地区震度4。この地区では久々の大地震になる。熊本の時も揺れたのだが、こちらの方では今回ほど揺れなかった。
 それ以前の大地震といえば・・。(長くなるので 続きます)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事