吹く風ネット

ハゲ、白髪の話

 昔から頭髪の悩みと言えば、白髪の悩みだけだった。ところが最近、地肌が以前より透けて見えるようになってきている。ヤバイ・・。
 とはいえ時間をかけて白髪に悩む心を克服してきたんだから、薄毛を悩む心も克服出来るはずだ。
 ということで、このブログの中に散らばっているハゲや白髪の記事をまとめて、それを読んで克服の一助にしようと思っている。

1、
 青春は人生の汚染期だ
 老いは人生の異臭期だ
 白髪は頭髪の進化形だ
 ハゲは人類の進化形だ


2、
 ハゲや白髪の人を見ては、老化と決めつける人がいる。
 しかし、それは違う。ハゲや白髪は成長の証なのだ。だから決して老化とは言わない。
 老化というのは、身体の成長を老化と決めつける固執した心のことをいうのだ。


 5千以上も記事があるのだから、何かあると思っていたのだが、白髪はともかく、薄毛を肯定している記事はこの程度しか見つからなかった。

 他に何かないかと探していたら、こんなのが出てきた。

3、
 勉強会に集まる人の大部分が、ハゲ、シラガ、メタボだ。若い人もいることはいる。だけど周りからは同一視され、『大部分』の中に数えられている。
 もちろん本人たちは、ハゲ、シラガ、メタボを否定して若さを強調する。ところがこういう勉強会の本質が、実は同化教育なもんだから、同一視はどうにも避けようがない。
 そして彼らは知らないうちに、ハゲ、シラガ、メタボに同化されていく。さらには近い将来、後輩にも同じ勉強をさせて、同化させることになる。


 他にこういうのもあった。

4、
 明るい日がさす建物にある日影の窓をのぞいてごらん。縦縞スーツに身をかためたハゲや白髪が見えるだろう。ヤツらはそこの住人なんだ。いかにも真面目そうだろう?
 だけどハゲとか白髪とかは、真面目な人ではないんだよ。

 互いの主張を日々繰り返し、味方についたり敵対したり、挙句の果てには大声上げて罵り合ったり殴り合ったり、下手なケンカに明け暮れる。
 実は、そこの住人は、そんな暇潰しをやりながら、予算を消化しているんだよ


5、
 人間の平均寿命が百二十歳になったら
 大部分の五十代の髪は黒々しているだろう
 一部の白髪やハゲの人は早熟な人と言われ
 からかわれるだろう。


 とても一助にならん・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shinta1488
おはようございます。
そうですね、現実は変えられないから、こういうのは気持ちの問題になってくるんですね。
それはわかっているんですけどね。

ま、気にせずがんばります。
ありがとうございます。
西風21
おはようございます。
おもしろーい😊
頭髪が気になる方は特に日本人には多いらしいですね。
私は頭髪が白髪でも薄くても、それがカッコよく見える歳のとり方が出来れば良いなぁ…なんて、絵空事考えていますよ。〜わっはははは〜😂😂😂
と、言う事で本日も寒い1日になりそうですね。元気にいきましょう♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事