吹く風ネット

いろんなことに悩む暇があったら、さっさとネタにしてしまおう!

もう髪が伸びてきた

2024年04月12日 | 日記

 そろそろ床屋に行かなければならない。鏡を見ると、もう髪が伸びているのだ。
「さて、この間床屋に行ったのはいつだったろうか」
 と二ヶ月ほど前の床屋の記憶をたどってみるが、なかなかその記憶が蘇らない。それもそのはずで、前回床屋に行ってからまだ一ヶ月も経ってないのだ。だから二ヶ月前の床屋行きが、記憶の果てに追いやられてしまっているわけだ。

 しかし最近は髪の毛がすぐに伸びてしまう。しかも速く伸びるようになってからの髪の毛は、なかなか整わない。すぐにばらけてしまうのだ。さらにちょっとしたことで、癖が付くようになっている。

 今朝のことだが、目覚めてみると、前髪に変なウェーブがかかっていた。それがなかなか取れなくて、整髪にかなりの時間を要してしまった。朝方暑くて寝苦しかったために何度も寝返りを打ったのだが、きっとその時に枕に押されて癖が付いたのだろう。
 ゆっくり伸びていた頃の髪の毛なら、自分はこういう性格なんだという主張を持っていて、どんなことがあっても寝癖が付くようなことはなかった。だけど今の髪の毛は性根がないのか、すぐに周囲に流される。鍛え直さんといかん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿