吹く風ネット

卒業アルバム

卒業アルバムを開くと、そこには
変なポーズをとっている自分いる。
最初ぼくは無愛想な顔をしていた。
それが気に入らない写真屋さんは
無理矢理変なポーズをつけさせた。
今では見たくもない写真の一枚だ。

写真を撮った学校を卒業して以来
一度も会っていない人たちがいる。
その人たちはきっとぼくのことを
忘れているのだと思う。こちらも
忘ているのだから仕方ないことだ。

さて、そういった人たちがある日
その卒業アルバムを開いてみたら
変なポーズのぼくの姿を見つける。
彼らはきっとこう思うに違いない
「ああ、こんな奴もいたなぁ」と。

それで当時を思い出してくれたら
それはそれでいいことだと思うが、
大抵はそういうことにはならない。
その時代のことなんかもけっこう
忘れているものだ。ということで
彼の持つぼくの記憶はその写真を
見てからの記憶になるに違いない。

何かの折にぼくの名前が出た時に
「しんた?・・・ああ、あいつね」
この・・・の間に彼の頭の中では
卒業アルバムのぼくが思い出され
変なポーズが再生されているのだ。
   ・・・イヤだな、そんなの。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶるうす」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事