吹く風ネット

いろんなことに悩む暇があったら、さっさとネタにしてしまおう!

空を翔べ!

2024年03月31日 | 言葉をつま弾く
『空を翔べ!』という詩を書いたのは、三十代後半だった。テレビで鳥の巣立ちのドキュメントをやっていたのだが、それを見ている時に、湧いてきた言葉を書きとめたものだ。曲は19歳の頃に作ったものを充てた。
 この歌、過去に何度かブログに上げたことがあるのだが、いつもすぐに消してしまう。今回上げることにしたのは、その時にこの歌を聴いたある方から、
「あの歌を聴きたい。あれを聴くと元気が出るから上げてくれ」
 と頼まれ、それで上げることにしたのだ。


空を翔べ!


漠然と思い浮かべてた 大切な一日が
今日風に乗って おれのもとにやって来た
空には大きな雲が
雨はおれを叩きつける
悪いことを考えている 
「出来るんだ。空を翔べ!」

運命の一日だと 誰かが言った
おれの人生は今日に かかっているんだ
今までやってきたことは
すべて正しいと信じるんだ
決して逃げ出してはいけない
「前を向け。空を翔べ!」

今日がうまくいけば 何が始まるんだろう?
そんなことが頭の中を グルグルと回っている
時間は刻々と迫っている
おれの出番は間近だ
「大丈夫だ。空を翔べ!」

幼い頃から 今日という一日が
どんなに大切な日か わかっていたんだ
弱虫なんか吹き飛ばせ
過去のことは忘れてしまえ
将来(さき)のことは考えるな
「行けチャンスだ。空を翔べ!」


 元気を出して下さいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿