吹く風ネット

ワクチン接種の翌日

1,
 ワクチン接種の翌日(つまり昨日)、朝8時に熱を測ると37度あった。昨日の記事に、知り合いが「38度5分の熱が出た」と言っていたと書いたが、この分だとそのくらいの熱が出るかもしれない。
 そこで、30分置きに熱を測ることにした。8時半は37度のままで変わらなかった。が、その後は徐々に落ちていった。
 一方腕の方は、まだ少し痛い。が、寝返りが打てないほどではなかったから、こちらも徐々に治っているのだろう。

2,
 昨日の昼頃、36度5分になったので、もういいかなと思い、嫁さんと昼飯を食べに行った。いつも行っている海鮮のお店の隣りに牡蠣小屋があるのだが、そこで定食を食べることにした。味はそこそこだった。が、なにせ牡蠣小屋、天井が高く、更にその天井近くには換気の窓がある。牡蠣を食べるテーブルの上にはコンロがあるからそうでもないのだろうが、定食を食べるテーブルには何もない。ダウンなどを着込んで行っていたが、寒くて寒くて。食べ終わるとサッサと店を出たのだった。
 その後、買い物などをして帰ったのだが、牡蠣小屋の寒さと、買い物でウロウロしたのがいけなかったのか、家に戻ってから動悸がして、少し気分が悪くなった。
 20日は延期していた太宰府行きを決行するので、もう無理は出来ない。ということで、その後はずっと寝ていたのだった。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
@orai さん、こんにちは
周りに感染した人が何人かいるんですが、結構きつかったと言ってました。まだ味覚障害が治ってない人もいて、苦しんでいる状態です。
そうはなりたくないですからね。
orai
おはようございます
私も5回接種しましたが、毎回副反応が出ます。
微熱、倦怠感、腕の痛みの3点セットです。
でも実際に感染したらこの程度では済まないと思い
毎回接種しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事