吹く風ネット

愛だの恋だの

 若い頃はよく愛だの恋だのを、歌ったり詩にしたりしていたものだ。そうすることによって悶々とした日々の憂さを晴らしていたのだ。
 ところが最近は愛だの恋だのではなく、人生とか生活といった、ちょっと堅めの歌や詩に走ることが多くなっている。

「愛だの恋だのに走らなくなったのは、本当の愛だの恋だのを経験するうちに、そういうことを歌や詩にすることに照れを感じるようになったからだ」と、ちょっと前までぼくは思っていた。

「それは違うのかもしれない」と、考えるようになったのは最近のことで、愛だの恋だのに走るぼくの心をくすぐる女性が現れなくなっている、という現実に気づかされたのだ。

 とにかく気が遠くなるほど長い時間、愛だの恋だのからぼくは遠ざかっている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shinta1488
@yamaguti2520 こんばんは
こちらこそフォローしていただき、ありがとうございます。
もしかしたらぼくの異性に対する感覚は、消滅したのかも知れません。それだけ結婚生活に満足しているんでしょうね。
正月からのろけてすみません。
これからもよろしくお願いします。
yamaguti2520
心優しい人に出会いたい!
心優しい女性と出会うと嬉しくなりますね❕年をとっても男ですから(笑)
ブログフォローありがとうございます。これからもよろしくお付き合いのほどお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事