吹く風ネット

印象深かったマンガ

1,
これまで読んだ中でどのマンガが
一番印象深かったかと聞かれると
「あしたのジョー」なのかなと思う。
ぼくの人生の節々でジョーの
生き方やセリフが出てくるわけで
後日いろいろな名作に巡り会ったが
このマンガのように
ぼくの人生に干渉してくる作品は
一つもなかった。それゆえに
やはりこれなのかなと思うのだ。

2,
では一番マンガを読んでいた
小学生の頃にどのマンガが
一番印象深かったかと聞かれると
ぼくは「W3」を挙げる。特に
最終章はすごく印象に残った。
いまだにSF物が好きなのは
この最終章があったおかげ
と言っていい。

ずっと後になって
ワンダースリー連載時に
その後のマンガ界に
大きな影響を与える事件が
あったことを知った。だけど
もし当時その事件のことを知り
その事件を理解できていたとしても
当時少年だったぼくにとっては
どうでもいいことだったに違いない。
後にヘソを忘れられた
三人の宇宙人の活躍が
五十年近く経った今でも鮮明に
記憶に刻まれているのだから
何よりもその作品が
すべてだったということだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shinta1488
おはようございます。
W3は、マンガもよかったけど、アニメもよかったですね。特にジャジーな主題歌が印象に残っています。
この作品やジャンク大帝、リボンの騎士など手塚作品はどれも主題歌が秀逸でした。

コメントありがとうございます。
Unknown
おはようございます😃
同感です♫
W3〜名作です。
そういえば、あのタイヤ型の
乗り物。
壊れたプラモのタイヤをW3で
遊んだ記憶が残っています🤣🤣🤣

それでは!本日も宜しくです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶるうす」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事