吹く風ネット

オレンジ色と緑色

 若い頃からオレンジ色の、明るく暖かい色合いが好きだった。好きなパーカーはオレンジ色だったし、水着もオレンジ色だったし、下着も時々そうだった。
 オレンジ色を着る時は、気分的に乗っていることが多く、そういう時に限って、いいことがあったりしたのだ。だから、勝手にオレンジ色を自分のラッキーカラーだとぼくは決めていた。
 今でもそれはそうであって、ブログのデザインも、オレンジ色のものを選ぶことが多い。

 ところがこのところ、ちょっとした変化が起きている。
「緑色もいいな」と思うようになったのだ。
 パソコンの背景はくすんだ緑色にしているし、ブログも緑色のいいデザインはないかと、無意識に探していたりする。
 ただ、これはオレンジ色のようなラッキーカラーという意味合いではない。目に優しい色という意味合いなのだ。
 そう、運という気分的な快を求めるよりも、健康という肉体的な快を求めることを人生が優先するようになったわけだ。
そう考えると寂しい気もするが、これも幸せを求めていることに変わりはないのだから、良しとするか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事