YOSHI-kunおつかれ・ちゃ・ログ

A~言えばこうYou~のn

投稿するのさえ億劫だったような

2018年05月13日 17時20分43秒 | つまらない日記
なぜ投稿する気になったかというと、人事異動があって、24年前に勤めていた施設に戻ったからです。
プロフィールを書き換えました。

定年まであと4年、再雇用では65歳まで働けますが、今の施設に残ることは無いと思います。

思えば、働き始めた時は、精神薄弱者福祉法でした。今は障がい者総合支援法に代わっています。

自分が今まで、歩んできた施設は、児童福祉法の児童養護施設に13年、生活保護法の救護施設に3年、老人福祉法と介護保険法の養護老人ホーム、特別養護老人ホーム、通所介護事業所(デイサービス)、居宅介護支援事業所に8年間勤務していました。

全くの畑違いではないですが、今の施設での仕事は、戸惑っています。どうなるのやら?


スマホをiPhone Xに機種変しました。新しい機種で練習中です。
新しいアプリ、Face IDはすごい、Apple Payにも挑戦していきます。

今回はiPhone Xの写真はさすがに撮れないので、テキストのみの更新です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿