■スワガーサーガ
10/29「黄昏の狙撃手 (上)・(下)」
おぉ、やっと出るのか。 今回も、ボブの話だったよなー、確か。
楽しみだなぁ。
■深夜食堂
あの「あるよ」っての良いなぁ。
■メガテンDS
あるイベントをクリアしてから、主人公達が乗ってる揚陸艦が
ブタ型揚陸艦に見えてしまって。
次のエリアに移動するムービーとか見てると
おー、ブタが飛んどる、ってなってます。
あのイベントのボスブタが呼ぶザコブタを状態異常にすると
そのザコブタを食べたボスブタまで状態異常になるのも おもろかった。
「グォォ腹が痛い」とかの演出とか無く、さらりとそういう仕掛けがあるのがにくい。
(偶々、状態異常がヒットしてた、とかじゃないよなー。うむ・・・。)
ドッペルゲンガーと物理耐性の鎧をゲットしてから戦闘が結構楽になった。
進行スピードがアップ。
■Halo3の対戦
チームスワットのルールがおもろいっすね。
ちょっと嵌ってます。
「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」買いました。
何時も通り、もりもりと進めてます。
今回のは、アイテムを敵の素材とかで生産する所が世界樹の迷宮っぽくて、
主人公が銃で敵の弱点をつく所がライドウっぽいですな。
アトラスRPGのおいしいところを合体させてる感じ。
レベルアップのパラメータ振り分けが今までのと違って自動になってるので
ちょっとびっくりした。
ストーリー最初の選択で成長の方向性が決まるみたい。
俺は、スピードタイプになったんだけど速が一番高いって訳でもなく、
何か、これ本当にスピードタイプなん?となってる。
敵が本気で殺しにくるので、いつもドキドキ戦闘。
この先に強い敵がいますっていう警告が出るボスよりも
いきなり出てくる門番的なやつの方が心の準備が出来てない分恐い。
しかも、結構強かったりする。
はじめて遭遇する敵は姿も名前もわからないので
経験者特有の名前と姿を見ただけで弱点属性がわかるってのが無い。
これがめちゃ恐くて、おもろいところ。
こりゃ、いいなぁ。
GTSを使ってダイヤ→シルバーに転送成功。
シルバー側で探すのがキモみたい。
シルバーの方が検索の絞込みが色々と出来るのでヒットしやすいみたい。
でも、これで一匹ずつやるのはなー。
時間が掛かりすぎるし、図鑑に登録されてないのは設定できないからな。
ダメだー。
ストーリーは、ポケモンリーグまで進んだ。
しかし、今週「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」が出るから、ここで止まるかもしれん。
ゲーム仲間も最近やってないみたいだし。
Fallout3のDLC Mothership Zeta をクリア。
これで、Fallout3の全実績が解除できた。 おしゃー。
今回の話は、一本道っぽかったけど、なかなかおもろかったです。
さて、犬を探す旅に出るか。
(まだドッグミートを見たことが無い)