真1のブログ

オキラク ゲーマーのビボロク。

メガテンDS。

2009年10月09日 | ゲーム

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」買いました。
何時も通り、もりもりと進めてます。

今回のは、アイテムを敵の素材とかで生産する所が世界樹の迷宮っぽくて、
主人公が銃で敵の弱点をつく所がライドウっぽいですな。
アトラスRPGのおいしいところを合体させてる感じ。

レベルアップのパラメータ振り分けが今までのと違って自動になってるので
ちょっとびっくりした。
ストーリー最初の選択で成長の方向性が決まるみたい。
俺は、スピードタイプになったんだけど速が一番高いって訳でもなく、
何か、これ本当にスピードタイプなん?となってる。

敵が本気で殺しにくるので、いつもドキドキ戦闘。
この先に強い敵がいますっていう警告が出るボスよりも
いきなり出てくる門番的なやつの方が心の準備が出来てない分恐い。
しかも、結構強かったりする。

はじめて遭遇する敵は姿も名前もわからないので
経験者特有の名前と姿を見ただけで弱点属性がわかるってのが無い。
これがめちゃ恐くて、おもろいところ。

こりゃ、いいなぁ。

コメント (4)
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