徒然なるままにつぶやく日記

日々の生活の中でのつぶやき。ツイッタ―保管庫&日々の記録。

8月29日(金)のつぶやき

2014-08-30 02:09:59 | 日々のつぶやき

おはようございます。勉強用にほぼ日カズンを使っているんですが…。既に来年の手帳が発売されるという焦り。計算では一冊で一科目終える予定なんだけど、なぁ・・・。中断したのはやっぱりイタイ。


半分趣味のごとく勉強しているから、ってのもあるけど。こういうモチベーションて良くないというか何というか。手帳を消費するために勉強?まではいってないけど。



8月25日(月)のつぶやき

2014-08-26 01:48:31 | 日々のつぶやき

おはようございます(もっと遅) 朝から万年筆ウハウハしていた人。


今インク病発病中。色彩雫の紺碧と月夜と朝顔がいいの~(試書き済)ナガサワのレジェンドブルーと摩耶ラピスと…ねぇねぇ、この色も良い~(こちらはPCで眺めるのみ)とかやってる。


そしてそれってば全部青系という…。息子が使っている青が全部私的にしっくりこないから(息子濃い目、私はチョイ薄め)意見が分かれてインクの供用ができない。蒼すぎるのも嫌なんだけど。今使っているのは色彩雫の露草。テンションあがる(笑)


さぁ、真面目に家事を片付けまっせ。 


@marikadrug  パン!お昼はサンドドイッチ食べてたヒト(笑) おはようございます。今は「イチジクのパン」にはまっています。近所のパン屋で乾燥イチジクだけをフランスパン風に。素朴だけどこれが美味い!ナッツ類含むのは味が喧嘩するのでNG。で、とてもパンとは言得ない値段で(泣



8月24日(日)のつぶやき

2014-08-25 01:44:04 | 日々のつぶやき

おはようございます。富士演習場、今日は良い天気みたい。昨日は雨だったので散々だったらしい。


私がここにいるってことは、チケット取れなかったってことね。(家族皆が外れた)
もうちょっとしたら朝市行ってきます。



8月23日(土)のつぶやき

2014-08-24 01:43:29 | 日々のつぶやき

こんばんは。今日、子供と一緒に万年筆狩り。インクも思うところあって薄いブルーにしました。ペンは一年近く悩んだこともあって、試し書きの後、あっさり決定。記念日万年筆の巻。


そしてそろそろ手帳病が発病していて、でも今年はまだ重症ではない。思ったより、万年筆病(インク病とも言う)が重症のようで、イマイチ身に入らない。まぁ、用が事足りるという意味ではほぼ日の週刊手帳に下敷きに月刊シール張り付ける方法で問題なしという便利さを知ったからか?


ってことで、今から堪能してくる。



8月22日(金)のつぶやき

2014-08-23 01:43:56 | 日々のつぶやき

こんばんは。無事に自宅に到着です。道中、いろいろなことがありましたが天候にも恵まれ、事故なく元気に無事に到着です。


帰り道の東名で、広島に派遣される機動隊とすれ違いました。結構な数が行くので何だろうと話していましたがニュースを見て納得。旅先では、情報量が少なくなるのがネックね。


それは私がガラケー使いだからで、スマホならそんなことはないのかもしれない。デモスマホハシキイガタカイ。使いこなせるかが問題です。